今日コウが脱走しやがりました…



散歩のあと、部屋に戻る前に、ウンチをマンションのゴミ捨て場に置きに行く途中、

コウのリードをドアのフックにかけておくのですが、

今日はリードの輪がフックから外れてしまったのです



慌てて駆け寄る私の雰囲気で
自分が自由になったことに気がついたコウは

シュタタッとマンションの敷地から走り出し
道路を渡って消えてしまいました…



たまたま車にひかれなかったからよかったけれど、


彼方から車のブレーキの音と

キャイ~ン

という悲鳴が聞こえてきやしないかと
ヒヤヒヤしました。





追いかけても追いかけても
コウは逃げて


途中、諦めて帰ってしまおうかと思ったりもしましたが

本当に今生の別れになるかもしれないので

道行く人に謝りながら
私も一生懸命走りました





一人でスタスタと駆けていく一匹の犬。

少し遅れて険しい表情で走る女。



色々な人に見られて恥ずかしかったーショボーン






コウはどうやら公園に向かって逃げているようで

公園の池の周りをグルグルしているところで
リードを踏んで、

やっと捕まえましたムキー




大脱走を終えて
走り疲れて眠るコウ⬇︎

{16779117-4D25-49EC-ACC7-3DD62AA70BDB}


そりゃーあんだけ走れば疲れるわ。

こっぴどく怒られたけれど、
思い切り一人で街を駆け抜けて、
きっとコウは今日の大冒険に大満足でしょう。

{20EF7878-B7C0-425B-AF4F-537096ECDE21}