クオリティを上げるために | shibainu lover 's blog

shibainu lover 's blog

白柴『さき』黒柴『いぶき』豆柴『はづき』 

お久しぶりですhi*
まずは、熊本地震によって被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
頑張れ熊本! 負けるな九州!



今までたくさんの方にshibainu loverをご利用いただきまして
本当にありがとうございます申し訳ない
近々バンダナと付け襟の新作を出す予定なので、
楽しみにしてもらえたら嬉しいでするん♪
新作から3Lサイズ(首囲44から50センチ)を追加します危険

話は変わりますが、これ下は何用の棚でしょう?

棚が斜めになってます下


正解は…めっちゃ便利なミシン糸用の棚でした~犬?
って、普通のご家庭にはいらないですよねあはは・・・アハハ

ミシン糸を箱に入れてたんだけど、
ちょっと引き出さないと何色か分からなくて面倒だったので、
ひおに頼んでこの棚を作ってもらいました~sao☆
んがっ!!全部入りきらなかった~衝撃!
で、もう一つ作ってと頼んだら、
会社で休み時間の30分で作ったんだってびっくり

アルミのめっちゃ重厚な立派な棚手

1つ目は発泡スチロールぽい素材ですごい軽いから、真逆な棚になりました笑

んがっ!!
またまた棚が足りないことに…五月女風21


ミシンの調子が悪くなって、保証期間内に一度修理に出しておこうってことで
17日日曜日、ミシンを購入したミシン屋さんへ行きました。
そこで、思いがけない私にとってすんごい嬉しいサプライズがびっくり

今まで使ってたミシンミシンなかなかに良い物だったんですが、
そのミシンに備わってる機能をほとんど使わない
苦笑
それだったら職業用にすれば良かったかな…でも職業用は直線しか縫えないし~sei
にしても、ロックミシンは欲しかったな~悩むξ
でもまた出費になるのは痛すぎだから今は我慢するしかないや~shokopon
…ちょっと悩んでたんですガクリ(黒背景用)

そしたら、なんとなんとビックリ叶っちゃった!!14
いきさつ諸々は省きますが、、、↓矢印

前のミシンを下取りに出したかたちで、この2台と交換してもらっちゃった~バンザ~イ!やったー
ロックミシン、ほんとは糸4本で、カバーステッチが欲しかったけどえっと
そんな贅沢は言えません
だって、当然ながらこの2台で前のミシンの倍の値段ですもん苦笑

そんなこんなで超ラッキーなことにロックミシンをゲットしたので、

これからもっとクオリティ高い物が作れるぞ~って張り切ってます女の子
で、まえの話に戻りますが、
ロックミシン糸が今度から増える訳で、また棚が足りない状態になったっス苦笑


私はロックミシンって生まれて初めてで、
触ったことすらなくて、どう使うのか分からないことだらけ寒い
まずは糸を買いに、ついでに店員さんに聞こうと思って手芸屋さんに行ったら、
ちょうど教室の先生が来てるっておぉ!おお


昨日ロックミシン教室の体験講座に参加しました~キラキラ
1時間くらいでモモンガカーデ1着作りましたイエーイ
その体験講座でもメカラウロコのテクニックがええ!!
クオリティ上げるためには、ちゃんと習った方がいいって身をもって感じました焦る

これからは裏までもこだわった、もっともっと自信を持って、
既製品と変わらない、それ以上の作品をご紹介出来るように頑張りますので、
shibainu loverをどうぞ応援よろしくお願いしますaya