マシューと話して、少し落ち着いた私。


マシューとは、「普段どんな方法でリラックスするの?」


と趣味の話をしてみたり、


「こういうパーティよく参加するの?」


なんて話をしてみたり。次第に落ち着いてきた。


「そういえばマシューは何歳なの?」と聞くと、


答えにくそうに「僕は年行ってて…47だよ」と言われた。


私さっきあの黒人さんに年齢聞かれて嫌だったのに


同じことをマシューさんにしてて申し訳ないなと


ハッと気付かされた。


今度からは気をつけよう。


ただまぁ、47というと恋愛対象にするのは難しいし


そこを隠したかったということは私とそういう関係に


なりたいという気持ちがあるかもということだから


早めに聞いといてよかったかもと思った。


だってただ友達が欲しいとか日本語勉強したいだけなら


47とか関係ないもんね。


そんなことを話してたらなぜか黒人さんとケンさん合流。


なんでくるの!?結局話してくれる人いないんでしょ


と思いながら、目も合わせたくなかったので


タイミングみて、「またねマシュー」と言って逃げました。


向こうも気まずかったのか話しかけては来なかった。


そのあと少し日本人グループとまじって話したけど、


疲れすぎて何も頭に入ってこなかった、、


まだ20分くらいあったけど、時間残して帰宅。


ぐったり疲れてすぐに寝てしまいました。