先日、国際交流パーティーに行ってきました

なぜ外国人彼氏を探しているのかは別のブログで書くとして…

どんな出会いがあったか、記録していこうと思います⭐︎


まず


韓国人男性ヨハンさん(40才)


身長は180くらい?少しふっくらしててメガネのおかっぱ風ヘア。


よくいる韓国の方って感じでした。


イメージ



私がパーティー開始15分前に一番乗りで着いたんですがその時間に着いてた人笑


2人きりだったので話しかけちゃいました笑


日本語が拙いとのことで英語で会話しました。


話を聞いてみると…なんと、彼は旅行者!!


旅行者でこういうイベントって見つけてくるもんなんですね。


週末しか旅行しないと言ってたからもう帰ると思うけど…


住んでない時点で婚活対象外かぁと思ったり。


あと日本人の婚活パーティーでも35才くらいまでを対象にしてるので、40才なのもうーんと思いました。


向こうは全然そんな目で見てないと思うんだけどね笑


婚活パーティーじゃなくて国際交流パーティーだし。


勝手にジャッジしてごめんね笑


話を聞いてみると、医療関係のお仕事。医師免許あり。


一応月1か、2ヶ月に一度は日本に来る日本ラバーなのだとか。


お話はとっても楽しかった!韓国の格差問題の話をされた時は面白いと思った。


韓国では晩婚化が進んでて、35〜40での結婚が当たり前なのだとか。日本よりひどいってさ。


だから君は若いし早いから大丈夫って言ってくれてた笑


日本は格差も少ないし安全だし大好き!とのこと。


私もそういう風に思ってくれる韓国の方は大好き!!


当たり障りのない色んな話をして、柔らかな雰囲気の彼は素敵だなと思ったけど


年齢や住所、ルックス等等含め恋愛対象外ではあるかも。


また日本に来たら、お話しするとかはありかなぁ。


ありがとうございます!