レッズ戦観戦(土) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 2018年もまもなく終わろうとしている。今日から12月。それにしても関東地方は暖かく、冬とは思えない小春日和がかなり続いている。そして来週も続きそうだと言う。サッカー観戦には絶好の日だった。

 

 この2018年。私はプロスポーツはサッカー1試合。それは今日のことだが、もう一試合は野球のライオンズ戦。交流戦のヤクルト戦の2試合しか行かなかった。例年をもう少し行ってると思う。まあ今年はエジプトやギリシャにも行ったし、アマチュアスポーツの手伝いの方もあったので仕方ないかなと思う。

 

 今日は FC 東京を相手のレッズ戦。埼玉スタジアムだったのだが、水曜日に天皇杯の準決勝があるということで、レッズは興梠や武藤が出ていない。レギュラーの半分近くが出ていなくて、普段の控え選手が出ていた。この試合に出場した選手は、おそらく来年の契約を睨んで必死にプレーしたのだろう。しかし残念なことに、両チームとも随所にミスがあって、まだまだレベルが低いかなと思った。いつも通り SB 指定で3300円で観戦。それからもう一つ気になるのは、若い選手が確かに出ているのだが、点を取ったのは李忠成が2点。そして FC 東京では前田遼一が途中出場して1点取ったり、まあ何かベテラン頼みというところがあった。そして長年レッズに在籍していたベテランの平川の引退試合となった。ラスト5分出場したが、まだまだ出来そうな1対1の強さを見せた。結局3対2でレッズが勝ち、J1で5位でシーズンを終えた。

 

 さて柴犬カンの方だが、ここ3~4日で さらに一段と弱ってきてしまった。夜鳴きの声も小さくなって、年内もつかなあと。ちょっと難しいかなと家族で話してるところである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング、ブログ村に参加しています。応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ