一石を投ずるも敗戦(水) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 昨日予想したとおり、会議の場では私は言われ放題だ。特に脳みそすかすか君には2度も不快な感情を持たされた。あれでは引き取り手がない。転勤できないわけだ。

 まあ、私も前の学校よりはましだが、やりたいことができる環境ではなくなってしまったと言わざるを得ない。無念だが、子どもたちが小学生の間は楽しく家庭生活を送りたいと思う。

 しかし、伝統というものは強くて、人が変わってもなかなか変わらないものもある。全く動かない巨石を動かすようなイメージ。しかし私がやろうとしていることは趣味系なので、あまり頑張らなくても良い部分だ。

 それでも一石を投ずることができたと思う。少しずつでも変える努力をしていかなければならないなと。失うものもあまりないし。