大晦日、未来に向かって進め(水) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 実家に帰省中。今日は注意力がなくて、信号に気がつかなくていつまでも止まっていたり、車線変更したら隣に車があってあわゆくぶつかりそうになったり、二股で間違えて道を進んでしまい、引き返したり、ちょっと疲れが出ているのかな。

 というわけで、山中湖畔の立ち寄り温泉で休んだ後は、妻に運転を交代してもらい、私はうとうと助手席で寝ていた。すると、あっという間に静岡に着く。

 子供たちの身長が年々背が低い母に迫ってきている。時の流れがホントに速い。後数年したら、子どもたちに運転してもらうときが来そうだ。

 来年は穏やかで平穏でいてほしいが、結局いろいろあるのだろう。予期不安なしにできれば。

 そういえば昨日の10大ニュースで、8月の猿の温泉旅行を入れていなかった。

 紅白が始まって、吉高由里子がはやくもやばい。ネタにしているところもあるが、あと4時間以上あるが、大丈夫なのだろうか?