ぶらぶらの1日(日) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 今日もあまり暖かくない1日で、朝、庭に白いものが霜のようにばらばらに投げ出されていたのだが、雪だった。ほんのわずかに降って、寒いので消えなかったのだろう。

 妻と子どもたちが市の大会に出発。妻は役員で、子どもは参加。私も午前午後と2度ほど見に行ったが、運営が・・・・。まああまり他の人のことをいえないのだが・・・。

 それでも子どもたちは3位に入り、またまた賞状をゲット。今でも筆耕の方がいて、いちいち名前を入れていて、それで閉会式が遅れる。ちょっとイライラ。閉会式が終わっても妻は片付けに反省会だとか。私は子どもたちを回転寿司に連れて行って、とりあえずおなかを満たさせてあげた。すると少し元気復活。私は子どもたちの食べ残しを食べて腹が膨満感。今もそう。

 今日は午前中はドライブでぶらぶら。子供服を買ったりした。ズボンも。そして午後は録画してあった刑事コロンボを見る。夕方カンがものすごい鳴き声で私をせかす。散歩に。行ってあげた。