ナイトウォーク(木) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 今日もイベントの直前にもかかわらず、特段用もなくなったので定時に帰宅。今日は気温が25℃を超えて、かなり暑く感じた。明日の関東地方は、前線の南側に入って、暑く湿った空気に覆われて暑いという。半袖で出勤する予定。

 ここのところ、夜20時頃カンを連れて3.6km歩いている。40分少しの時間がかかる。今日はカンは走ろうとしなかった。ということはカンの感覚では今日は暑いと感じていると言うことだ。喉のかすれは今日も少し出たが問題なさそうだ。

 私は、今日は少し調子が悪かった。なんかイライラしたり、心が疲れた感じ。少しゆっくりしたい気分になった。

 ギリシャ危機が恐ろしいユーロ安を招いている。先日は1ユーロ101円台まで行った。かつては1ユーロ180円くらいだった時期があったような・・・。私がヨーロッパに行った2003年でも1ユーロ130円くらいだったような気がする。ドルだって1ドル120円くらいだった時期があった。ドイツをはじめとした有力国がギリシャ支援を渋々決めたらしい。フランスがギリシャの国債をいっぱい持っているという。あの3月下旬に、アレバ社の女性役員とともにサルコジ大統領も来日し、びっくりして何をして良いか分からない日本政府、東電に1兆円くらいの放射性物質の除去装置を売りつけた。その金でギリシャを助ければいいのに、と思うが。

家族とカンin谷津山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング、ブログ村に参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村 花ブログへ   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ