事実上最後のおでかけ | 柴犬・あとみ劇場

柴犬・あとみ劇場

あなたが来てから豊かな毎日です。

久しぶりのブログは回顧録から。

2023年12月

箱根に一泊旅行に行った時の話。

 

この頃のあとちゃんは車移動はまだ

大丈夫で車内のベッド上で寝て

いつも通りとても落ち着いていた。

 

とはいえシニア犬にも無理させられないし

人間もそこそこの年齢なのでw

途中の観光は1か所に。

 

気分転換に良かれと思い

犬同伴OKの庭園にしたのだが

場面転換が苦手になっていて

車を降りて知らない場所となると興奮気味にガーン

 

ハッスル、ハッスル♪ ではなく、

もうこの場から逃げ去りたいお犬様あせる

 

 

ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ

独特の世界観、自然と融合した庭園が

素晴らしかった合格

(お犬様がハッスルしてたので

その素晴らしさを写真にほとんど納められず汗


開拓途中もの箇所もまだまだあり、行くたびに変化を楽しめそうですよ。

箱根と言えば湿生花園推しでしたが

こちらもいつかまたきっと行きたい場所

となりました。

 

お宿に到着したらひたすらのんびりタイム。

風呂入って、食べて寝て~

 

外からエレベータに人が乗っているかわかるので

他の犬が苦手なあとちゃんにはとても助かりました!

 

空気清浄機の多さよ!宿代はこういう維持費を

賄っているんだよな、と斜め視線の主(こらこらキメてる

でもこのおかげで獣臭も炭火焼の匂いも一切

なく快適でございました!

 

 

そしてこの旅で一番驚いたことは

室内ランでのこと。



 こんなに楽しそうに走るのは久しぶりだった。

 

お外は苦手になってしまったあとちゃんも、

室内ドッグランでは大はしゃぎ!久しぶりの走る姿、この笑顔うさぎのぬいぐるみ

本当に嬉しかったな~。

 

 

 

 

 

 

ゆったり静かに過ごせるとっても良いホテルでした。

家人のお気に入りは日本酒の多さ。

部屋食でゆっくりお酒を楽しめるし、何より静かで

館内で過ごす分にはあとちゃんにもノンストレスのように見えました。

 

観光を入れずにまた来ようねニコニコと予約を入れたけれど

この後 車がダメになり、今は通院で🚗10分位のとこまで

連れていくのが精一杯。

(本当はそんな経験ばかりさせたくないけれど悲しい

 

事実上これが最後のお出かけとなりました。

あとちゃん、今までたくさんのお出かけの思い出をありがとう。

時々過去のお出かけ日記も書いていこうかな。

 

 

   

   ▼

   ▼

 

余談 ニコニコおいで

 

帰り道、あとちゃんには車内でお待ちいただき

富士見茶屋でブレイクタイム。

 

 

雲隠れしてしまったけれど...

富士山を拝みながらコーヒーとチーズケーキを

堪能して帰路につきました。

 

 

 

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
お立ち寄りついでにポチッと 
頂けますと嬉しいです。