心のケアをしていますか? | 【神戸市】意識を変えると世界が変わる♬制限を外して、望む人生・最高の未来を創ろう♬

【神戸市】意識を変えると世界が変わる♬制限を外して、望む人生・最高の未来を創ろう♬

心を癒すこと、制限を外して意識を変え変化を起こすための行動ができるようになること、より豊かで幸せな人生・素敵な未来を創っていくための心のサポートしています。
潜在意識を活用したヒーリング、チャネリング、心理カウンセリングなどのセッションを提供中です。


早めのケアが大切ですし、

何らかの形で心(感情)を表現することが大切ドキドキ




こんばんは星空

セラピスト&パステルアート講師☆tomomiですラブラブ


ご訪問くださりありがとうございます音譜




季節の変わり目、環境の変化、人間関係などで、

知らず知らずのうち(無意識)に、

ストレスを溜め込んでいませんかはてなマーク


ストレスを溜め込むと、

自律神経の働きが乱れ、

心身共に不調になります。



【例えば私の場合】
(出来事を詳しく書くと、かなり長くなるので省略)

小学生から喘息やアトピーのことでからかわれ、

中学生の時の私は、

「我慢する」

「無理して頑張る」

「感情を飲み込む」

ということを、

ずっとしていました。


これを続けてどうなったかというと、

体調不良になりました。
(当時は「心が身体にサインを送っていた」ということに気づかなかった)


でも、

検査をしても異常ないんですねあせる


なのでまた、

「無理して頑張る」

「我慢する」

「感情を飲み込む」

ということを続けていました。


溜め込んでいたものが限界を越えてしまい、

ようやく出したSOSが、

「高校やめたい」

でした。


父は毎日激怒しながら叱咤してきたし、
(私自身も自分のことを責めながら日々を過ごしていたし、
私にとっては生き地獄の日々でした)

母や他の人からも色々言われたけど、

一番きつかったのは、

「いちいち泣くな、うっとうしい」

という一言。
(みんな、本当に言いたかったことは違うんだよね。
伝えるのが下手だったし、不器用だったなと思う)


涙まで我慢したら、

すべての感情を押さえつけた状態になってしまい、

心壊れました。


(回復し出したら、

少しずつ感情は戻ってきましたけどね。


だからこそ、

「感情があること

は私にとって当たり前ではありません。


「嬉しい、楽しい、幸せって感じられること、

「笑えること「幸せだな」と思いますおねがい


そして、

以前と同じ食生活をしていたにも関わらず、

少しずつ減っていく体重。
(ダイエット一切していません)


ピーク時から13㎏くらい減って、

最終的に32.3㎏くらいになったかなはてなマーク
(医者から「これ以上減ると危険」と言われて、強制入院になりましたあせる


私の場合、

こじれたため、

ある程度回復する(立ち直る)のに十年以上かかりました。


(今では「あんなこともあったよね」と話せるけどね)


でもまあ、

この経験をしたうえで、

セラピストというお仕事を知るきっかけがあったから、

「セラピストになりたい」

と思ったし、

ヒーリングや心理学を学び、

私自身が成長・変化し続けながら、

ご縁頂ける方の心が癒される&変わっていけるお手伝いをし続けたいと思っていますニコニコ



最初は風邪だったのが肺炎になるように、

精神(心)もこじらせると回復するのに、

時間がかかります。


早めのケアが大切ですし、

自分の心を何らかの形で表現することの大切ですラブラブ


こじらせても回復できるし、

立ち直ることはできますけど、

早めにケアすることで、

こじらせずにすみますし、

早く回復・立ち直ることができると思いますおねがい



「変わりたいと思い、

変わっていくこと選んでいけば

変わっていけますキラキラ


もしあなたが、

「我慢しなければならない」

「無理して頑張らなければいけない」

「言いたいこと言ってはいけない」

「ギリギリの状態になって(谷底に落ちて)、
ようやく助けを求めることができる」

などなど、

自分を苦しめる考え方をしている、

生きづらさを抱えていたとしたら、

その考え方や生きづらさを、

シータヒーリングで手放していきませんかはてなマーク


お話をじっくり聴いてもらいたい方は、

まずはカウンセリングから受けてくださいねニコニコ


話すのが苦手な方は、

パステルで結晶の花アートを一緒に描いて、

心を緩めていきませんかはてなマーク


お気軽にご連絡くださいねドキドキ







最後までご覧くださりありがとうございました音譜

心からの愛と感謝を込めてドキドキ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒーリングサロン
ETOILE BRILLER
エトワールブリエ

女性専用サロンですブーケ2


ベルホームページはこちら→★★★

ベルメニュー一覧はこちら→★★★

ベルお勧めメニュー(クリックしてね)
シータヒーリング®
カウンセリング
アクセス・バーズ
アクセス・ボディプロセス
結晶の花アート講座
曼荼羅ワーク®


メモ9月のスケジュールはこちら→★★★


ラブレターご予約・お問い合わせはこちらからお願いいたします→★★★
(ホームページからもご予約・お問い合わせ可能です音譜

気になること・悩みに大きい小さいはありませんので、

独りで抱え込まないでくださいね。

お気軽にご連絡くださいませドキドキ



小野・三木・加東・加古川・加古郡・神戸市西区・明石・西脇・加西・姫路など
地元周辺地域の皆様にご縁を頂いておりますニコニコ