最近、たくさんの方からフォローして頂きありがとうございますおねがいアナログ人間なのでまだまだ勉強中ですが、今後もよろしくお願いします。



小さい頃から顔色も良くなくて、20代は特に冷え性が酷かったです。

結婚してから少しずつ冷えや健康にも気を使うようにはなってきましたが、それでも好き放題な生活をしていましたキョロキョロ

本格的に意識しなくては!!と焦ったのが、めまいに悩まされた頃からです。

まずは規則正しく早寝早起きから!と実行してみましたが、昔よりはマシになったもののずっとは続かず今も苦戦中ですにやり

どうしたら朝、スパッビックリマークと起きれるようになるのでしょうか...おーっ!やっぱり根性はてなマーク


そして、今まであまり腹巻きも使っていませんでしたが、とあるお店で見つけた腹巻き付きパンツが薄くて暖かくてスキニーを履いてももたつかず、冬場は毎日愛用していますラブラブお尻も冷えにくくなったかも照れ

あとは、めまいを治したくて調べた際にカフェインの取りすぎも影響するかも?と思いルイボスティーやデカフェコーヒーを飲むようになりました。

妊活にも良いしアップ


でも一番効果が出ているのが、漢方口笛のような気がしてます!これもめまいの治療の際にお医者さんから冷え改善のために“当帰芍薬散”を処方して頂きました。

その年は飲み忘れたりもしてあまり期待していなかったのですが...

翌年の冬に何だか体が温かく、寝る時も手足が冷えにくくなった感じが!!

よく漢方は数ヶ月続けないと効果が出にくい、と聞きますが本当にしばらく続けないとなんですね!

ただ、夏は猛暑で飲む気になれないのでお休みしますが、朝起きて白湯で漢方を飲む習慣ができると内側からポカポカしてお通じも良くなって良い事が多いです照れ

最近は食事や栄養バランスももう少し考えなきゃなーと思うのですが、気持ちに余裕ができたら(笑)勉強してみたいと思います。