私は子宮内膜症で

飲み薬を毎日服用している

 

本当はピルでの治療が

一般?らしいけど

乳癌をやってるものは

ピルが飲めないらしい

ホルモンの関係で

 

なのでそれとは違う薬を

毎日一錠

もうかれこれ10年

服用し続けている

 

この薬が

説明によると

乳癌の再発を抑えると言う

効果もあるようで

今迄これたのは

この薬のお陰も

あるのかなぁ?と

思ったりもする

 

でも

一応ホルモンに関係する

薬だから

お肌だったり

髪の毛だったり

色んな所への

影響も間違いなくあると思う

 

それを考えると

気分の乗らない日は

この薬が

何だか腹立たしくなる

睨みつけたくなる

 

飲むのが嫌になり

体に蓄積されている

この毒薬を

もう飲みたくない!!

と言いながら

朝食後飲む用意をする

 

薬は所詮

毒としか思わないけど

その毒が

自分の為にもなっていて

毒にもなっている

 

そしたら

どうして

こんな病気になったかなぁ?

もっと気を付けて

過ごせば良かった

と後悔ばかりする

 

でも

もう元には戻れない

それを分かっているから

とても悔しい

とても苦しい

 

それでも

今日も

習慣と言うのか

飲まない勇気が持てなくて

薬と言う名の毒を

自分の胃袋に

落とす

 

どこかで頼ってる

この腹立たしい薬を

 

更年期だと判定されれば

この薬とも

おさらばだけど

更年期を楽しみに

出来るほど

人間出来てない

 

気分の乗らない日は

葛藤

葛藤

葛藤山盛