今日の出始めの月は、とっても大きくて、明日あたり満月かなぁ?って感じの丸い月だった。


本当は女性は月を見てはいけないと、いつだか細木数子が言っていたのを、いつも思い出すのだけれど、私はそんなのはお構いなし。


なぜなら、月が好きだから(笑)


なぜなら、月に縁があるとずっと思い続けてきたから。


というのも、自分の名前は月に由来はしてないにしろ、漢字でフルネームで書くと、月が3つ書かさる。


だから、小さい頃からずっと、自分は月が気になって仕方が無い。


一時、この3回も出てくる月が、何だかしつこくて嫌だなぁって思った時もあるのだけれど、自分は月が気になって仕方が無い。


そして、勝手に縁があると思っている。


そして、うさぎ年。


これは、かぐや姫の生まれ変わりとしか思えない・・・とは思わないけれど、それぐらい、何だか自分には月が関係してる気がしてならない。


だから、周りの友達も私のイメージが月になるらしく、月のものをくれたりする。


そして、今年始めた治療院の名前も月が付いているのです。


だから、私の名刺は月が4つ。


ってくどいわぁ~笑笑笑


だから、女性は見るなと言われても、今日の月はどんな月?と、どうしても見てしまうのです。


月だって、他の星と一緒なんだけど、何故か私にとっては特別な存在なのです。