昨日、3号👦保育園にお迎え

ニコニコ顔でパーっと走ってくる
元気の素が走ってくるようです

カブトムシの話になり、一昨年買う、買わないなんて言って

まだ覚えている😬

見に行くだけだったのですが
お目当ての「虹色カブトムシ」がいたので
ほしかったのでしょうね

夫が買えない理由を育て方含め話しておりました

私も虹色カブトムシは初めて見たのですが
本当にテカテカの虹色🌈🪲

何を言うかと思いきや

『ばあちゃん1日ヒマでしょ!

じゃ、ばあちゃん家で飼ってカブトムシのお世話とカブトムシが大好きなゼリー食べさせてよ

ゼリーはばあちゃん食べちゃダメだよ

幼虫でもいいよ〜ガーン

毎日みにくるからね』


言うことが酷い
ガーンガーンガーン

ムリびっくりマーク ムリびっくりマーク ムリびっくりマーク

カブトムシはさわれない😨
ましてや幼虫など絶対ダメです

絶対!絶対!の絶対!です

ガーンガーンガーン

男の子はなんと恐ろしいことをするのだ!

しかも確かに私はヒマだがとりあえず闘病中でもあり

どーも、毎日ぐーたらヒマ人婆さんと思っているようだ

保育園で話さないでほしい💦

ナマケモノじゃないんですよ🦥

どうせすぐ忘れてまた言われるだろうけど


そんなこんなの時

実母に頼まれたものを届けにいった
保育園お迎えだから連れて行くね。。。と

すると電話がきて『もう遅いからいいよ!
アンタだって夕飯作りなよ!
わかった?
もう帰りなさい!』

と、お怒りでした

またわがまま勝手が始まった

3号👦は途中で
『ひいばあちゃん、どうしたの?』と

素直で人思いで生きてくれば
みんな心配して集まってくるのに

私も行かなきゃと日頃思ってはいるけれど

今日はなんだか電話する気にもなれず

3号👦に元気笑顔もらったのに

気が重くなって。。。


さて、本日も晴れ☀
洗濯物もよく乾きそう
朝晩はヒンヤリですが日中は暑くなりそうです

もうカエル🐸も鳴き出し(今年は早い)
カッコ〜🐦も鳴いてました

夏がやってくるよぉ!と教えてくれたようです