書類など ケースにた~くさんあるのでやっと整理できました

何年も前の書類もあり自分に驚き!

整理してる途中、ふっと手が止まったものが出てきました

それは片頭痛が中々楽にならず大きな病院への紹介状から始まり
通院→手術(度々の検査で偶然見つかった動脈瘤と脳動静脈奇形)
このオペはドクター3名、研修医で当時は最高チームだったらしい✌

→後遺症(側頭葉てんかん、高次脳機能障害、記憶障害)

これらのためにまず、てんかん検査で東京の病院入院
(ずっとICUに入りっぱなしでトイレもポータブル、自宅がとにかく遠い)
頭は電極だらけで重い
[千と千尋の神隠し]を何度も観ていた
あのときは切なかったなぁ

1番嬉しかったのが看護師が窓際まで連れて一本の桜🌸を見せてくれたこと
泣きそうでした

『一本しかないけど少し気持ち和らいだかな』ってにっこり
今でもハッキリ覚えています


しばらくして今度は埼玉のリハビリセンターへ

これまた家からは遠い。。。
辛かったのは言うまでもない

ここでは嬉しいことはなかったかな?
こっそり売店に行ったら叱られたことも😥→お次は発作中に火傷をして
頭のオペと同じ病院で皮膚移植オペ
術後からの痛みが辛かった😨

レスキュー💉 レスキュー💉

でも娘たちが車椅子押してくれたり、芝生の上で話し相手になってくれたり
嬉しかったです

以上、そのたびそのたびに書類にアレもコレもと書かされ
脳🧠働き悪いのに

障害年金書類も(この書類がまた大変!
外出中でも電話かかってくるし、書き直しと言われるし)

大変!大変!を乗り切ってきたから今があるとは言われるが

そんな書類を見て蘇ってくる闘病を所々記憶に残ってたことが今は嬉しい

辛く嫌なことはこの先何かしらあるでしょう

いらんのに👋


本日は少し肌寒い晴れ☀から始まり
洗濯物。。。鳥様🐦心配だぁ