蝉 | 天涯孤独になりました

天涯孤独になりました

ダンナが突然死んで、天涯孤独になりました。兄弟、子なし、両親なし
親戚付き合いなし
わんにゃんは2匹ずついます。
だから、生きてます
お金の不安、孤独死、いずれこの子達も見送ることでしょう
その後、私はどうなるのだろう
怖い
でも、やってくしかないんです

今日は、久しぶりに続いていた雨がやんだ

気づいたら、蝉が近所の公園で鳴いてた

抜け殻もあちこちに見かけられて、夏だなぁと思う


旦那さんが、いなくなってから、2回目の夏

この蝉達は、旦那さんがなくなった時も、土の中にいたのだなぁ

せっかくコロナもおさまってきて、外出も出来るようになったのに、何処にもいかず、淡々と一日一日を過ごす私


友達とたまに食事したりすることはある

それも楽しいけれどやはり旦那さんとの関係は代わりがきかない、彼は唯一無二の存在

あの当たり前の日々をなんでもっと大切にしなかったんだろう


雨がやんだので、久しぶりにおじーちゃん🐶を散歩に連れ出す🐾‪

この子を連れて、たくさん旅行したなぁ

たくさんの思い出がある

この子は父ちゃんがいなくなったことを、どう思っているのだろう


まだまだ、長生きしてくれますように🍀*゜