決断を減らす | 天涯孤独になりました

天涯孤独になりました

ダンナが突然死んで、天涯孤独になりました。兄弟、子なし、両親なし
親戚付き合いなし
わんにゃんは2匹ずついます。
だから、生きてます
お金の不安、孤独死、いずれこの子達も見送ることでしょう
その後、私はどうなるのだろう
怖い
でも、やってくしかないんです




昨夜は、しばらく寝不足があったので、眠剤を飲んで、アロマをたいて、ゆっくり寝ました😊

久々、湯船にも浸かって🛁


昨日は、兄ちゃん🐕 ͗ ͗を昼間、できるだけ起こしておいたので、夜鳴きもなく、よく寝れました

私にとって最大の敵は寝不足、寝てないと1日調子が悪い


夜鳴きはしませんでしたが、4時半頃からクンクン言い出したので、5時過ぎから散歩行きました

朝の空気が清々しい☺️

今日は兄ちゃん、調子良かったのか、よく歩いてくれました🤲´-


私は旦那さんが空に行ってから、何をするにも億劫になって、何にもやる気が起きなくなりました


今は多少はできますが…

決めた事、ご飯編、会社に持ってく弁当は2パターン、焼き魚、卵焼き、あとはプチトマトなど入れるバージョン。

もうひとつは、お肉(疲れてるのでビタミンB群の入った豚肉が多い)と冷蔵庫のあまり野菜を焼肉のタレで炒めてご飯に乗っけるバージョン。会社にお弁当持ってくのは4日、月火、金土なので、休みにある程度やってます

弁当箱は味気ないけどタッパー一択。


夜は殆どパスタ🍝、レトルトソースも買い置きしてますが、最近は水菜とシーチキンのもの、そしてハマってるのが鯖のトマト煮を使って作るのが超美味しくて、缶詰買い置きしてます

元気がある時はホットクックでラタトゥイユかポトフを、作って3日位食べます

ラタトゥイユは、パスタソースにもなるし、ご飯にかけても美味しい

ポトフは最期はシチューにして。


服は暑くなってきたらワンピース一択。コーディネートも考えなくて良し。オマケに涼しい

洋服はすきなので、年に何着かずつ買ってます(もちろんネット)

髪は白髪目立たんブリーチショート。

家事は機械に頼ります


選ぶのは体力使うので、できるだけ楽をする方法模索中🙂

また、書きます🍀*゜