THIS IS IT | 日々のお得

日々のお得

読書ラブ。くせに、読み終わると内容を何にも覚えていないことに脱力の日々。。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

¥5,629
Amazon.co.jp

「you know life is hard...
 そう、でも、MJのツアーダンサーになれた。
 MJと一緒に踊れる。ああ、これだ、って思ったんだ。
 This is it!」

すみません、英語部分以外は不確かです。でも、この英語部分だけで号泣してしまいました。
ノンフィクションだからこそ、作為的な演出には引っかかりたくないなあ、とおもいつつ。
始まって5分足らずで号泣してしまいました。
なんだかもう、身近な人から遠くの人まで多くの老若男女の夢と希望を背負っていた人なんだなあ。と。

【human nature】は、世界で間違いなく3番以内に好きな曲なのですが、この曲に自分を乗せて、声も心身も盛り込んで歌っているMJは、もう圧巻です。
最初はなんでこんなにも主張しすぎて歌っているんだろう、と、エンターテイニングに慣れている自分にはポカーンっといった体だったのですが。
聴き終わると、もう一度聴きたいと思ってしまいます。でも、たぶん、違う風なんだろうけれど。

もう一回見たいなあ。とりあえず、本日は視聴語の感動だけ記して。