3月とは思えない気温の高い日が続いています。
もしかしてこのまま夏に向かってしまうのでは…と思いつつ、元気に育つ雑草の始末をする休日。

実は、2月末から続く胃(食道との繋ぎ目)の不調が少々悩みのタネ。 
空腹になるとチクチクと痛む。
胸やけはなく、もたれることもない。
不思議と食欲はあり、意に反して腹がぐぅ〜と鳴る(笑)
食べものが入ると胃粘膜が和らぐのか、その時は痛みも治まるのだが、
食後2時間程で、再び、痛みだす。

いつものご近所クリニックを受診し、薬を処方してもらった。
ネキシウム20(胃酸を抑える)
一週間程服用したが、効果はイマイチ。
この後、タイミングよく会社の検診で、胃のバリウム検査を受けることができた。
個人的には胃炎だと思うが、今回はちょっと長いなあ(⁠^⁠^⁠;⁠)

意外なのだが、草むしり中の「く」の字姿勢は胃に楽で、気分転換になりました。

翌日は梅さんぽ。
毎年訪れている近所の梅林。
紅梅は少なく、青軸や白加賀の白梅が目立ちます。
道端にはスイセンやオオイヌノフグリが咲いていて、
本格的な春の到来を感じました。
暖かいので、例年より開花状況は良かったようです。



話し変わって、侍ジャパン。
WBC1次リーグ全勝で準々決勝進出が決定。
大谷選手の凄さに改めて脱帽しました。
ヌートバー選手の全力でのプレー。
対韓国戦で、見せたスーパーキャッチが忘れられない。
日の丸を背負ってくれて有り難う。

投手陣は盤石だし、打線も底力がある。かつてない最強ジャパン。

優勝あるのみ!


柴犬ポチ🐶