おはようございます。

北の国は相変わらずジメジメです。

蝦夷梅雨、なんて呼ぶことも。

北の国は梅雨とは無縁だと

思っていたのですがねショボーン




あまりに、不快なため、

今年は髪の表面だけ

縮毛矯正かけました。

うーむ、悩ましい日々は

もう少し続くのでしょうか…。





さて、今回はメルカリシリーズです。




ちなみに前回はこちら



最近モノを売っていなかったため、

以前売ってはみたけれども、

これは売れなかった悲しいという

残念なものをご紹介しようと思います。






【売れなかったもの…その1】

ちょっと時期はずれのファッション雑誌

STORY 2023年12月号

(写真横向きでごめんなさいえーん



ファッション誌はずっと好きで、

アラフォーの今も時々購入しています。

読み終えた雑誌を捨てるのも

なんだかなぁ…と思って

メルカリに売ってみようと思いました。





出品に向けて、わざわざ梱包方法も

YouTubeで勉強しました笑

梱包動画はやはり面白いです。

ずっと見ていられますおねがい





私の場合、

小説などの本はバンバン売れていたので、

雑誌も売れるかも…!と

古紙回収日に捨てておらず

本棚にしまいっぱなしだった

ファッション誌を試しに出品しました。






だがしかし…全く売れなかったです。

本当、最低価格(300円)にまで下げても

うんともすんとも言いませんでした。






季節はすでに春なのに、

思いっきりクリスマスな

表紙のエビちゃんだもんな…

※エビちゃんは全く悪くないです!






結局1ヶ月くらい放置しても、

全く売れませんでした。

その後は出品取り下げ中です。

古紙回収日に出そうかな…と。





そんなこともあり、

ファッション誌はメルカリでは

難しいのかな…という

印象を抱いておりましたが…。






そういうわけでもなさそうだと、

先日感じる出来事もありました。






実は最近、別のファッション誌を

出品してみたのです。

そちらはすぐに売れたのですよね…ニヤリ






LEE 2024年6月号コンパクト版



こちら、購入したものの、

ほとんど読まないままでしたので、

早目に売ろうと思い、

出品しました。

翌日くらいには売れたはずです。

購入者の方ありがとうございますおねがい






購入者さんとのタイミングが

たまたま合ったからなのか、

雑誌のサイズが

コンパクト版だったからなのか、

はたまた、

比較的最近の先月号のだったからなのか、

付録(コウケンテツさんのレシピ)付き

だったからなのか、

売れた理由はよく分かりません。






傾向をつかむには

もっと出品数を増やさないと

分からないですね。






またファッション誌を買うことが

ありましたら、

検証してみたいと思います!






【売れなかったもの…その2】

イヤリングまとめ売り

4点セット


いやー、全く売れませんでした。

こちらも全くうんともすんとも、

でしたね。





AIに言われたことは

やったつもりでしたが…。





敗因、こちらもよく分かりません。

アクセサリー出品の絶対数が

かなり多いから見つけてもらえないのか、

単に商品に魅力がないのか、

商品のテイストがまちまちだからなのか、

私の発信力不足なのか…。

考えると思うところが様々出てはきます。






こちらに関しても

別のアクセサリーを

出品して、

傾向を掴めたら…とは思います。





最近、この記事を書いている間に、

少し時間に余裕ができたので、

いくつか出品していました。

次回はそちらのレポートもできれば、

と思います!

お読みいただき

ありがとうございました!