北の国も桜の便りが来る季節に

なってきました。

近隣の桜の木にも

きれいなピンクの花がチラホラ

見えています。

春ですね♪




が、しかし、今日はめちゃくちゃ

寒いのです汗うさぎ

風があまりにも冷たすぎて、

冬に戻ったかと思いました。




そんな悪天候の中、

私は最寄りの脳神経外科に

足を踏み入れることに

なったのです…。




実は、私、

先月末から、右耳後ろが

ほぼ毎日痛むようになり、

結構悩んでいました。




頭痛は寝不足のときや、

気圧の変化があったときなどには

発生していましたが、

たいてい、こめかみ付近で

痛みが発生していたので、

なぜ、後頭部…と、

不安にかられる日々が続きました。





ま、まさか、脳腫瘍?





と、思って、

ひたすらにネットで検索したり、

医療関係な家族に聞いたり、

などもしていました。





で、結局言われたのは





「脳神経外科に行け」





でした。






しかし、面倒くさがりな私。

その後もしばらく行動に移さず、

「あったま、痛いなぁ滝汗

なんて、ストレス感じながら

過ごす日々が少し続きました。





そんな私にとうとう夫から

雷が落ちます⚡️






「家族のことを大切に思っているなら

ちゃんと病院行け!」

と言われてしまいました驚き





そんなわけで、

今日、脳神経外科に行きました。





予約していたわけではなかったので、

MRI検査まで1時間くらい待ちましたが、

その間に読みたかった本を読みました。

良い時間の使い方ができましたニコニコ





MRI検査、

前にウチの車が追突事故にあったときに

一度やったことはありましたが、

頭は初めて。





金属のものは

外すよう言われるのは

承知していましたが、

ヒートテックやカイロもNGらしく、

付けていたら外すよう言われました。





しかも、私、今日パーカーを

着ていたのですが、

パーカーもMRI検査の際、

邪魔になってしまうらしく、

脱ぐように言われてしまいました。





すみません…。

今日は下にロンT着ていて良かった。

もし、着るものなくても、

検査着は用意されていました!





検査室に呼ばれ、中に入ると

検査時の音がうるさいから、

耳栓付けるよう言われ、

台に寝かされ、

耳横にさらにスポンジみたいなものを

置かれ、

上からフタ的なものを被され、

検査スタート!





私を載せた台はマシンの中に入っていき、

検査中はずっと

「ピー」とか「ブー」とか

うるさい音が鳴り続けていました。





例えるならば、

踏切の「カンカン」っていう音や

工事現場のドリルのような音が

単音になり、響いているような…。

気持ちいい音ではないですね…。





そんな中でも疲れていたのか、

終盤には居眠り気味な私でした笑





検査結果もすぐに教えていただきました。

腫瘍や血管の詰まりなどは見つからず、

おそらく肩や首の凝りからきている

頭痛なのかも…との診断でした。

冷やすのではなく、

温めてほしいとのこと。





凝りを取る薬が処方され、

無事終了となりました。





とりあえず、重病ではなくて

ひと安心でした昇天





凝り…

取りたい!(切実!)





お読みいただき、

ありがとうございました♪




あ、検査代と診察代と2週間分の凝り取り薬で

6300円くらいでした。

健康だとお金かからなくて良いから

身体大事にしようと思いました照れ