こんにちは。

寝不足と「やらなきゃいけない」ことに

とらわれて、ストレス大爆発して

最終的に発熱したペンコです。

情けない…ショボーン



「人は寝ないとおかしくなる」

下の子が産まれた後、子育てサロンで

出会ったママさんが言っていた言葉です。

寝ないと人はダメになるのだなと

改めて感じ、反省しました。



さて、前回のメルカリブログで、

今回の予告はしていましたが、

化粧品売ってみました‼️



メルカリを始めたいと思った

きっかけの一つが不要となった

化粧品でした。



特に口紅系はデパートの高級コスメでは

ない限り、試し塗りはなかなか難しく、

自分の勘を頼りに買うしかありません。



ネットの情報を参考に

購入することもありますが、

その情報も自分にとっては

違うこともあり、

本当、コスメは難しいショボーン



私の場合、以前受けた

パーソナルカラー診断で

ブルベ夏(明るい色が得意)

ということが分かっているのです。



…が、イエベな色のリップティントを

ただかわいいという

理由で買ってしまったり、



明らかに暗い色のリップティントを

ネットでブルベ夏向けと

書かれていたから、

と買ってしまったり、



明るい色だから、大丈夫と

購入したリップティントが、

ピンクの鮮やかさが強すぎて、

涼しげな私の顔には

似合わなかったり…



失敗をあげたらキリがないのですえーん

(特に口紅系!←2度目笑)



売りました!

そして、売れました!




ちょっと写真見切れてますがお許しを!


こんな感じで、色味が分かるように

自然光で写真撮影しました。

背景はただの白画用紙です笑



口紅系ですと、

最大まで繰り出した状態を

撮影しますと、

残量もわかりやすいかと思います。

(他の出品者の写真、めちゃくちゃ見ました)



品名、品番、

残量と購入時期を記載して、

出品という流れでした。



私の感覚ですが、

あまりにも古すぎなければ

売れるようです。



2月11日時点ですが、

アイシャドウ2品、

リップティント3品、

アイブロウパウダー1品、

アイブロウマスカラ1品

を出品し、



リップティント1品以外は

すべて売れました。

売れ残りのものは

ちょっと古すぎるんですよね。

あと数日載せても売れなかったら

廃棄しようかと思っています。



あるリップティントを売ったときに

購入者の方から、

プロフィールに

私のパーソナルカラーが

書かれていたので参考になったと

メッセージをいただきました。



プロフィールに書いておいて良かった

と心の中でガッツポーズしちゃいました爆笑



私が驚いたのは

アイブロウパウダーが売れたときです。

見てください。



 


フタが、壊れてます。

決して私が怪力で壊したわけではなく、

突然壊れただけなのです。

これでも売れました。

メルカリ、すごいです。



あと、私が個人的に

気になったことがあります。

他の出品者の方々の

パウダー系の化粧品に、

使ったまんまの状態で

掲載されているものを

ときどき見かけました。

清潔感が無くて、引いちゃいました。



せめて、少しきれいにしてから

写真を撮った方が良いのでは…

と思いました。

それでも売れているなら、

良いのですが…。

あくまでも、私個人の意見なので、

人それぞれですよね。



次回は、

「子どもたちの不用品売ってみました」

を書こうと思います。



その間に別記事も挟むかもです。

お楽しみに‼️