こんにちは😊

ブログにきてくださりありがとうございます。


先日、塾に。

「入るためのクラス分け」

のための模試を受けてきました。

子どもがね。笑

まだ入ってません🤣


試験を受けて

10日ほどして、返却しますのでーとご連絡をいただき


結果はこちら。




おぉー✨


B…第一希望

A…第二希望

C…私立はあんまり考えてなくて全く調べておらず

とりあえず知名度のある学校の進級クラスみたいなところ。


チャレンジ中学講座の合格判定模試は数回受けたことはあるけど

こうした地域のデータに基づいた模試は初めてで。


本人も当日

「全教科、どっかしら埋めることもできなくて空欄がいくつかあるまま出した。

難しい」

と帰りの道中話していたので


初めてだしそんなもんよ。と話していたので

聞いてた中では、6割くらい書けてたくらいで

いようと思ってたので大健闘してくれてると

私は感じた😊


目指すとこが県内屈指の進学校で

進路を話す時に、お。そ、そこ目指す?

なら応援は…もちろん…する。


くらいこっちが怖気付いてしまう

とんでもねぇ壁の高さだと思っているので🤣


私的にはB判定の思い出をありがとう子ども✨

という感じだけど 笑


たぶん、目指す場所が高いところという発見もできたり、順位がでたりして


本人のモチベがあがればそれはいいことなので


勉強はやれやれと周りがやんやいうものでもないので、こちらはできるサポートをするのみ。

お茶入れたり。🤣


これをもとに夏期講習を検討したり

入塾した時のクラス分けの判断にしたりするそう。


ちなみに入塾するなら今回の成績では

トップのクラスに振り分けになります。


と事務局の方に言われた。


入って…ついていけるのかな 汗。


母、常にあわあわ。笑


また進捗記録できたらと思います。


受験生かかえるおうちのママ、一緒に乗り越えようね✨


では😊