いや、もう1週間。


1週間って7日やと思ってたけど、丸1週間やと8日あるねん。



なぁ〜んか左目が腫れてるカンジ。




ん〜...朝6時頃眠そうなのを、無部屋の電気全部つけて、無理くり起こして散歩に連れ出す前....目は元に戻った気がする。


朝の散歩から帰ってきて、朝ご飯と一緒に薬飲ませたらすぐ寝た。人間でも抗生剤は身体がキツくなるから、コイツら犬さん達もキッツいんやろなぁ。




寝落ちしそう。⬆️




薄暗いとこに顔だけ突っ込んで寝ようとしているこの脚がたまらん。可愛い。




ウチのカシラはへそ天して寝るのが好きなんやけど、ここ最近は、エリザベスカラーのせいでそれが上手く出来ない。寝返りうつのもめんどくさそう。




夜19時前後の柴又帝釈天の参道で、ご飯食べて抗生剤飲んだ後でダルくなったのか歩かなくなる。








抱っこして帰る。


カシラママ曰く「この手が可愛い〜💖」らしいが俺には見えん。





ステロイド系の薬止めてから、活動時間が長くなってきた。それでもやっぱりしんどそう。暑さ影響も多少はあるやろうけど、それにしてもおとなしい。


おとなしくない時を知っているだけに申し訳なくなる。





カシラを飼って思う事が増えた。カシラは眠るのは惜しい!という勢いで生きている。眠いのに遊びたいから遊ぶ。でも眠いからイラついて怒る。ガウガウになる。「寝なさい〜」となだめて撫でるとやっと眠りにつく。


今は特にダルくて寝ぼけている時間もあるがその時間も俺や嫁さんと出来るだけ一緒の時間を過ごそうと近くに寄ってくる。その行動がカシラに愛されている気がする。

本来人間もこう生きるべきなんじゃないか?といつも考えさせられる。


最近、夢が出来た。旧車のV-MAX買って(その前に大型2輪の免許取らな。)乗り心地の良いサイドカーにしてカシラと走りたいなぁ〜....なんて夢。笑笑




来週の月曜まで、エリザベスカラー頑張ろ。