エリザベスカラー装着、4日目。





はい。カシラ、おはよーさん。


目がほんまに開いて可愛い事、嬉しい事この上ない。


4日目になるとエリザベスカラーに慣れてきたのか、散歩中のオシッコも上手。




最初は、エリザベスカラーが壁やら電柱やらに引っかかるとオシッコを諦めてしもてたんで背の低い草のとことかでしかオシッコでけへんかったのが....今では引っかかってその後「ウォラァっ!!」ってカンジでエリザベスカラーを「ガリっ!」とかわしてオシッコが出来る様になった!!


「おおぉ!上手い事オシッコしよる。慣れたもんやなぁ〜。」と嬉しい驚き。


でも、俺とカシラママ(嫁さん)が色んな事に気をつけていれば、エリザベスカラーを装着する様な事も無かったかもしれない。と思ってしまえば、申し訳ない気持ちになる。(;_;)


時間は戻らへんし、暗くなってもせっかくの楽しい散歩が面白くなくなるので(そもそも雨で近所の高架下の公園の狭い範囲でしか出来ない排泄目的の散歩やのに。)なるべく楽しく行きたい。




今日の尻尾は....雨やからちょっと巻きが弱め。


うんババも終わって、もうちょい公園歩いてたら、カシラがブランコに興味津々。


よっしゃ!





乗っけたろ!こいだろ!


笑とるやないか〜d( ̄  ̄)


ここの公園は特に犬の散歩禁止でもないし、まぁこんなんもアリやろ。


カシラの気が紛れてくれたらええなぁ〜


エリザベスカラー生活が始まって、飲み薬のおかげで眠ってる時間がめっちゃ多くなって、多分身体とかめっちゃだるいやろうに、カシラはめっちゃ笑ってくれる。



俺が抱っこしてる時は、たいがいカシラは笑ってるってカシラママ(嫁さん)は言うけど、カシラが喜んでくれてるんなら、俺は本当に嬉しい。






だるいのに、不自由な状況なのに、しんどいはずやのにカシラは笑ってくれる。笑顔をくれる。

これが喜んでいないとしても、この表情が出来る「犬」という存在は尊いもんなんじゃなかろうか、とても愛すべき存在なんじゃなかろうか。と俺は思う。


ちょっと前に岩手の陸前高田市やったかな、女の子が犬の散歩中に4人組のバカ男にナンパされて、その犬が守ろうとバカ男共に吠えたら、そのバカ男共は犬に対して殴る蹴るの暴行を加えて逃走。犬は重症、重体。脚3本骨折、その他諸々で安楽死になるかも〜ってのを嫁さんから聞いてXで読んだけど、そのバカ男共は捕まっても「器物破損」「器物損壊」....飼い犬は法的に飼い主の「所有物」....「物」.......ガッツリ生きてんのに。。。なんだかなぁ。。。


明日、カシラの病院。眼球の傷が良くなってくれてたらええなぁ。