今日でカシラはエリザベスカラー3日目。



目が...目がぁぁぁぁぁぁ!!!!!

(ムスカ大佐風だと笑えるんやろか。)


だいぶ開く様になってきた。


でもこれは、お医者さんも言ってたけど「薬が効いて目が開いている」状況。

完全に治った訳ではない。




でもね〜、嬉しいねんなぁ〜。初日は⬆️こんなやったのに。(T_T)




⬆️今日はね、ちょっと左目チッコい気がするけど、かなりマシになってんなぁ〜....あ〜嬉し。



カシラは排泄を外でしかせえへんから、散歩には出る。

普段は日に3〜4回は散歩に行くけど、ここ3日は寝てる時間が仔犬並の18〜20時間くらいあるから、日に2回。そんでシッコがもうようさん出る出る。。。11キロのチッコい身体のどこにそんなに溜まってるんやろ?ってくらいに出る。




散歩も出来るだけストレスが発散出来る様に、そんで身体に負担がかからない様に、カートも持って行って小一時間程近所をまわる。




カートには最初から乗ってくれたから楽やった。

(乗ってくれたというよりも乗りたがった)




尻尾がねぇ〜....巻きがねぇ〜...弱いねぇ〜....。


やっぱ元気ないんやろか?ストレス溜まってるんやろか?


ウチのカシラは人も犬さんも好きやから、近所のテラス席がある飲食店へ。おじぎ茶屋。


ここの店員さん達や一部んl常連さん達やオーナーご夫妻はカシラが電車と踏切にビビってションベン漏らしてた頃からを知ってて、カシラも皆さん大好きで散歩の時に絶対お店の前を通るくらい(お店の付近に散歩行ったらお店までグイっグイ引っ張ってく)なんで、カシラの気分転換にちょっとでもなればと連れてった。


最初は尻尾が⬇️



巻きが弱い。


店員さんやオーナーさん、他のお客さん達と触れ合った後⬇️



巻いてんねん。ほぼほぼいつもの様にグルんっ!!と巻いてんねん。






顔もね〜...笑てんねん。エリザベスカラーが要らんのちゃうか?ってくらいに笑てんねん。




そんでカートの中のお座りの脚が、お姉さん座りやねん。疲れた時や眠い時にやるお姉さん座りやねん。


尻尾は巻いてるから、ご機嫌さんなんやろなぁ。


良かった♪(´ε` )

連れて行って良かった( ´ ▽ ` )


この後帰って、軽くブラッシングして、お湯タオルで顔とエリザベスカラーと全身拭いて、乾いたタオルでもっかい拭いて、おやつ(サツマイモのやつと魚系のやつ)あげたら、一旦寝た。


そん時に色々嫁さん(カシラママ)と話した。


カシラにおこる出来事は、ええ事も良くない事も全部俺ら2人のせい。当たり前の事やけど慣れと忙しさでなおざりなってしまう。どこか真剣さを欠いてしまう。

これは良くない。

お湯タオルでカシラの顔や全身を拭く、って事はちょっと前は毎日、散歩後にやってた事やのに、最近は暑くなってきたのと、カシラが顔に触るのを嫌がり出したからおざなりになっていた。

そん時に、なぜカシラは顔を拭かれるのを嫌がるんやろう?という事にもっと真剣にフォーカスして対処していれば、今回みたいにカシラに不自由な想いさせなくてよかったんちゃうか? とか、たられば話はクソやけど、そんな事を話した。


日々の生活を丁寧に真剣に。




カシラ、すまんなぁ〜...お前が今不自由な事になってるのは俺ら2人のせいや。許してなぁ。(T ^ T)


ご飯しっかり食って、たくさん寝て、しっかり治して、エリザベスカラー外して、たくさん遊ぼなぁ〜




カシラには柴と青い空が良く似合うねん。