柴犬 若頭(カシラ)の尻尾巻いてる?

ってタイトルでブログを作ったは良いが....今日は⬇️



あまり巻いておりません。


いつもは⬇️



こぉ〜んなカンジで巻きまくっているのですが。。。


今日は巻きが弱いのです。

その理由は.....⬇️




目をね...左目の眼球にねキズがいっちゃって....(T-T)


犬生初のエリザベスカラーを巻いて治療しているからです。

さらに右目も結膜炎(T ^ T)




普段は⬆️の画像みたいに可愛い顔してるんですけど....カシラママの里帰りに同行して東北仙台と青森、合計8泊9日程の旅行。環境の変化や長距離車移動、初日のドッグラン流血事件等々....ストレスとおそらくアレルギー(現在1歳2ヶ月でアレルギー検査は1歳半頃にする予定。)でまずは初日からの仙台市2泊で右目が結膜炎になり、カシラママの帰省先の仙台市で獣医さんにかかって目薬を処方され、その後調子ブッこいて、足伸ばして青森市に旅行。3泊程ペットOKの民泊に宿泊→また仙台市カシラママの親父さんを見舞って仙台3泊(具合が良くなく施設に入所中。このお見舞いが目的で東北に行きました。)→東京に戻り現在に至る。。。

エリザベスカラー。。。




⬆️は青森市内の居酒屋のテラス席で撮った画像...この頃から左目も少し腫れてんねんなぁ。。。


はぁ。。。。

なんか文字にすると最低な飼い主やなぁとあらためて反省、猛省やわ。


結膜炎がわかった時に東京帰れば良かってん。帰ってかかりつけの動物病院行けばよかってん。。。


ほんなら、左目まで結膜炎にならず、カシラが自分で目を引っ掻いたり、散歩中にどこそこ顔突っ込まずにすんで、エリザベスカラーみたいなストレスの塊を装着させんですんだかもしれん。。。そう考えると情けないやらカシラに申し訳ないやら....変われるなら変わってやりたい。。。(T_T)


今日は動物病院で痒みを抑えるステロイド系の注射打ってもらって、起きてる時は1時間に1回点眼する目薬と1日4回点眼の目薬もらってきたから、とりあえず来週の月曜に、(今日は木曜)もう一回病院行くまではそれで様子みて...って事やってんけど、ウチのカシラは点眼する時、まぁ暴れる暴れる...エリザベスカラー付けてると慣れないからか動かなくなるし。幸か不幸か注射が良く効いて今のところ19時頃からずっと寝てるけど(現在午前1時)ウチのカシラはちょいちょい寝床変えるから目が離されへん。。。動くとエリザベスカラーが邪魔するからフォローしたらな。


Yahoo知恵袋とかネット情報とかで「エリザベスカラーに慣れるまで2.3日かかる」ってあったけど、もうそもそも今回のエリザベスカラー装着は俺とカシラママ2人のせい。早めに対処しとけばこんな事にならんかったかもと考えが及ぶ。申し訳ない。すまない。でも俺が暗くなるとカシラが気を使う。目が痛いのに。


はぁ。とりあえずは頑張って看病しよう。



頼む、早よ元気になって一緒に笑ってくれー!