皆さま、お疲れ様です(*ˊ˘ˋ*)

ただ今休憩中でございます。


いやぁ〜毎日暑いですね💧

まだ6月ですよ?

どうなってるんだよ地球🌍🔥


暑いから夏と勘違いしているのか?

ココ最近、お店で手持ち花火を購入買される方がチラホラ増えております。


親子連れだったり、ヤローの集団とか(笑)


先日は、「夜に花火やろ〜よ✨」と女子高生がキャピキャピしながら花火を買っていきました。


ふふ⋯アオハルやな( ̄▽ ̄)

火の始末には気をつけて欲しいものです。



もうすぐ異動して1ヶ月が経ちます。


お店の人とも、だいぶお喋り出来るようになりました✨


普段はクールな方でも、話しかけると気さくにお喋りしてくれます︎👍🏻 ̖́-

まぁ、あちらから話しかけてくる事はほぼ無いですけど(笑)


そんな中、なんと⋯


店長が異動の辞令が出ました💧

突然の辞令で、店長自身もテンパっているようです💧


あの店長、気難しいから他に行く店舗無いでしょ。だからずーっと居座ると思うよ〜?

なんて言われていたから、今回の辞令はみんなにとっても青天の霹靂でした。


ちくしょー

ようやく店長にも慣れてきたって時に異動って‼️


店長が代わると色々変わるんですよね。

売り上げ方針、お店のレイアウトとか

精算方法とか変えられたらどうしよう💧

また新しく覚えるの嫌だわ〜(›´ω`‹ )トホホ…


一番困ることは


医薬品ガンガン売ろうぜ‼️のタイプがきたら厳しい😭


今の店長

声掛けはするけど、無理に売れとは言わないスタイル、何気に楽だったんだよなぁ(笑)


お客様の症状を良く聞き、それに合うお薬を提案してあげてください。あくまでも選ぶのはお客様で、買う買わないもお客様が決めることです。お店の売り上げが必要だからと、闇雲にキャンペーン商品ばかり販売しても意味ありません。

お客様は気付きますからね。

本当に自分に合うお薬を販売してくれているのか。


こんな事をサラッと言う店長、なかなかかっこいいです。


でも上からはもっと売れ‼️って怒られていると思いますけど( ̄▽ ̄;)


普段から真顔で怖い顔してるし、口調も淡々としてるから怖いけど‪( ᷇𖥦 ᷆ ;)‬ …


チベットスナギツネ系の顔かな⋯(笑)


もっと色々学びたかったなぁ〜


登販としてもっと自身をつける為にも、勉強頑張らなくちゃ。


知りたいこと、今のうちに店長に聞いておこう。