皆さま、お疲れ様です(*ˊ˘ˋ*)


昨日、長男はちょい遠方までスクーリングに行きました。(体育の授業があるので、体育館のある学校での授業となります)


移動は私の送迎⋯🚗³₃


えぇ、またもや過保護発動です(笑)


朝10時から授業が始まるので、それに間に合うように行かなきゃならない。

渋滞予測が難しい時間帯なので、とりあえず60分前に出発することにしました。


となると、ご飯だの行く準備だのを逆算してみると、起こすのは8時頃がタイムリミット💨


行く気があるのか分からないけれど、とにかく起こしてみるか〜と声掛けたら2回目で起きてきましたわよ。およよです知らんぷり


朝ごはん(おにぎり・卵焼き・味噌汁)軽めに済ませ、ノロノロと準備。


ヒゲも剃っていたわよ(笑)


バタバタと母ちゃんも支度をして

片道60分の旅⋯

と思いきや、思ったより渋滞しておらず😅

早く現地に着いてしまったので、車の中であれこれおしゃべりして時間つぶししておりました(笑)


行く時は憂鬱そうにしていたけど、迎えに行った時は「疲れた〜‼️」なんて言いながらも、表情が明るくて、楽しかったのかな?知らんぷり


体育はなにやったの?と聞いたら


「何でも好きなので良いって言われたから、友達と卓球やった」


ん?

友達と卓球やった?


ともだち?


クラスの人じゃなくて友達⁉️


え〜〜⁉️

友達出来たの?


聞きたかったけどあえてスルーしました(笑)


お昼ご飯もたべた?って確認したら

売店でピーナッツパン買って食べたって〜


えぇ〜凄い👏✨

めちゃくちゃ嬉しぃ〜✨


まぁ育ち盛りにはピーナッツパンだけじゃ足りなかったらしく、帰りの道中にコンビニでハンバーガー買わされましたけど(笑)


あたためますか?と聞かれたのでどうする?と確認したら、車で食うから温めて〜と言うではありませんか‼️


強迫性障害の症状が出始めてからは、どんなにお腹が空いてても、ご飯は家に帰ってから。

必ずお風呂に入ってぜーんぶ綺麗にしてから食べていたんです。


そんな長男が、久しぶりに車の中で食事をしました‼️


泣けるわ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。



でもね、ルーティンは崩さず

やっぱり帰ってから手洗い丁寧に✨


スマホは消毒シートでふきふき

スマホケースは外して石鹸で洗い

持って行った水筒はすぐさま流しへ放置

その後シャワー浴びてましたけどね。


うん、潔癖ね( ᐛ )



スクーリングはめんどくさいって文句言うけど、なんだかんだで楽しくやれてるのかな?


高校に所属している事が安心なのか?


友達とボイチャしてる時

「あ、オレ明日学校だから〜」とか言ってて、なんかウケたw


中学の時には考えられないセリフだよ😅


あ、ちなみに高校からは勉強に関して一切ノータッチです。

課題は自分で取り組んでもらいますよニヤニヤ


お手軽にスマホで課題提出出来るらしいので❣️

今どきの勉強法は凄いですねぇ。

ペーパーレスですがな。

やり方さえ分かりゃ締切までにはきちんと提出するだろうニヤニヤ


まぁきっと、精神的にまたガクーンと浮き沈みがあるだろうなぁって一抹の不安はありますが💧

(親も何気に気持ちセーブしとります)


とりあえず現状を見守りつつ、フォローしていく所存でございます。



はぁ、また月末にスクーリングがあるのよねぇ〜


次も母ちゃんの送迎かなぁ😅