皆さま、お疲れ様です(*ˊ˘ˋ*)


ワタクシ昨日から3連休いただいております。

店長にちょっと不満ぶつけたら、驚きの三連休いただきました💧‬

申し訳無いなぁと思いつつ、しっかりと休ませていただいております。

休み明けがダルそう(笑)


折角のお休みなので、どこか出かけようと思っていたんですが、、、、


長男が風邪気味で部屋に閉じこもりました😅


喉が痛いんだってさ~

とは言え熱は無さそうだし、ご飯も食べれているので数日で治るでしょうよ。


不健康な生活リズムですからね、免疫力もダダ下がり⬇️な訳ですよ。


多分旦那と次男の風邪がうつっていたのか⋯

学校行ってひいたのか⋯


まぁどっちでも良いけど⋯

今週初のスクーリングあるんだよなぁ~

朝10時から16時まで( Ꙭ )💦


行けるんですかねぇ💧‬


てか、勉強する気あるのかいな⋯(笑)


実はワタスもうすぐ異動になるんですけどね?


先週、異動先の店長から

「いぬこさんだけど、異動する前に挨拶に来させないの?シフト作るのに希望休を聞きたいし、ついでに色々話したいんだけど」と(少々お怒りな)電話があったらしく

「すみません💦シフト調整して行かせます」となった様です😅


あ、うちの店長はペーペーです( ᐛ )


店舗管理はまずまず出来ても、従業員の時給やら保険やら異動の管理はまだまだ⋯


扶養抜けてロングで働く時給でさえ、つい最近契約書で知りました💧‬

異動する日もハッキリ言ってくれず、多分○日と濁され、確認しますと言いながら返事来ず…

周りから「店長から聞いたけど、いぬこさん○日からあっちなんだって?」とか言われる始末。


てか普通、扶養抜ける前に○日異動、時給いくらとか契約書確認してからハンコ押すやろ💢


マジで順番が全部あべこべ( ≖⃙⃚᷄ ε ≖⃙⃚᷅ ;)トホホ…


そんなペーペー店長が慌てて「いぬこさんすみません💦○日の予定でしたが前倒しになったので、明後日挨拶行って貰えますか💦」と言ってきたので、トホホな気分で先日ご挨拶に行って来ました。


異動先の店長、評判かなり悪くて💧‬

この店長を知ってる方からは「怒る、怖い、嫌い」のワードしか聞かないので、かなり不安でした😭


棚卸し真っ最中だったので忙しい中時間を割いてくれたらしく、直接会って話したのは10分程度。

端的に要点だけを聞いて来て、何か分からない事ありますか?と、きちんとこちら側のフォローもして頂きました。


で、驚いたのが「正直、何も聞いてないんですよ。いぬこさんは何時から何時の契約ですか?」だって‼️

てんちょーーーー‼️

これにはマイッタ( ̄▽ ̄;)

嘘でしょ~⁉️
送り込む人の事何も教えてないとかある?
うちの店長やばいな(  ́ཫ`)ゴフッ

「いぬこさんほ登販資格発動できますよね?」とか、電子レンジの名前が思い出せず「あの~⋯あ、電子調理器具とか」と、ちょいちょいイミフな発言で笑わせてくれました(゚∀。)
あ、顔は真顔で心で笑いましたよ(笑)

最初からバンバン売れとは言わないですから(笑)

慣れるのに時間はかかるだろうから、最初のうちはまず職場に慣れる事に集中してください。

僕だって最初のうちは優しいんですよ~

と笑って話していたので、ちょい拍子抜け(笑)


アメとムチでアメくれたら頑張れます!なんて談笑までしちゃいました。

調子乗りすぎたかしら⋯( ᐛ )


けど、、、、

うん、ホントにきっと最初だけ優しいんだろうなぁ~…( ´-`)

普段はむす〜っとしてるからね。

笑えば良いのに。


棚卸しだったので、従業員全員揃っていたらしく(これマジで凄いです)ひとりひとり挨拶して周りました。


驚いた事が、登販の人数多いΣ(゚ロ゚;)

食品、雑貨担当で登販持ってます。

化粧品担当も管理栄養士の方も登販持ってます。


こりゃぁ安泰ですな⋯(❁´ω`❁)


朝に何かあっても慌てることなく⋯

いや、そこはちゃんとしなきゃだけど😅


通勤が今より4倍の距離になるけどさ⋯( ー̀εー́ )


渋滞に巻き込まれるけどさ⋯( ー̀εー́ )


それでも全然近い距離だから💦

(うちの店長と社員さんは通勤距離20~30km)


それに比べたらワイは近い😅


って事で、しがないパートは文句言わずに頑張ります(*´ω`*)