お疲れ様です(*´ω`*)


今日は公休だったので、お家でまったりと過ごしておりました。


午後は長男の服を買いにお出かけ🚗💨

少しずつ背が高くなってきたので、既存の服がほぼメンズSと160cmなのでサイズアウト💧


‬現在、上はメンズM、ズボンはメンズS(ウエスト細すぎ)なので、ほぼ全て買い直しと言う事態に陥っており、お金が恐ろしいほど吹っ飛んでおります😭


これからどれだけ身長伸びるか分からないけど、大きめ予測の購入でメンズLだとやっぱデカ過ぎる~

そうなると、小刻みでサイズ選ばないとダメなのが小さめ男子あるあるかしら😅





お蔭さまで、旦那の具合はだいぶ良くなり、普段通りの家事をこなしてくれております(笑)


次男も風邪気味でしたが(こいつが諸悪の根源)だいぶ回復しておりました。

が、この3日間の通学でまた風邪もらってきたのか⋯またまた鼻声に逆戻り💧‬


まぁ、寒暖差が激しかったので仕方ないっちゃ仕方ないけど。

旦那も友達と飯食いに行くって言ったまま帰ってこんし⋯もう23時過ぎなんだけど。


これでまた風邪ぶり返したらムカつくわ(ꐦ^^ )


私は少し喉が変だなぁ~くらいで終わりました。

花粉症の薬はまだ飲んでいるので、鼻水鼻づまりは免れているのか⋯

いや、抗アレルギー剤では風邪症状抑えられないって言っていたよな⋯


よく食べ、よく寝る‼️

これが免疫力アップに繋がるんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


ワタスの場合

よく食べ、良く寝る🟰ただのデブですけどね



先日、通信制高校のオリエンテーションの日でした。


前日の夜、友達とワイワイゲームしていたので不安ではありましたが、当日の朝はきちんと起きており、ご飯も食べていたので、仕事行く時に「きちんと行ってね?」とひと声かけて出勤しました。


前日の夜に「明日は学割の回数券(電車)の書類を貰うはずだから、きちんと聞いてきてね?あと諸経費の振込証明(半券)をきちんと渡してね」と長男に電車賃と半券を渡しました。


信用してない訳じゃないけれど、自分から先生に発言したり確認するのが苦手な子なので、大丈夫かなぁ💧‬って一抹の不安はあったんですが⋯


それを上回る珍事件が💦


夕方、遅くても17時には帰宅してても良い頃なのに、全然帰ってくる気配がなく⋯


駅で友達にでも会って喋ってるのかな?


特にさほど心配もせず、普段通りに夕飯の支度をしていたら、次男から

「お母さん!お兄ちゃんから電話きた」と。


ん?遅くなるって連絡か?と思って電話に出たら


「最悪⋯寝過ごした⋯」


はぁ?寝過ごした⁉️え⋯今どこにいるの⁉️


「○○駅」


⋯⋯なんや、隣の駅やん💧‬

焦った~終点まで行っちゃったのかと思った💧‬


乗り過ごした分の運賃支払って、一度駅から出たらいいんじゃない?

また切符買って逆側のホーム行けば1駅で帰れるけど⋯


「あ?意味わからん。しかも金もねえ。」


( ◜ᴗ◝ )あ?

お母さん電車賃ちょい多めに渡したよね?


「ギリしか持って来んかった」


( ◜ᴗ◝ )は?

お前アホかーーー⁉️


電車もまともに乗った事の無い長男は、乗り越しの対処法も分からず、駅員さんに聞くことも出来ず、途方に暮れていたようです💧‬


電話で説明も面倒だったので、とりあえず寒くない場所で待機してろとだけ伝え、車で迎えに行った訳ですよ。


幸いな事に、殆どの会社がおやすみだった事もあり、道路が空いていて早めに現着できました💦


駅に着いたよ‼️とLINEしても既読にならず、電話しても出ない( *´˘`*ꐦ)

てめえ何してやがんだ⋯


仕方が無いので入場券を買い、ホームの方をウロウロ探しても見つからず、再度電話したら、逆のホームでエスカレーターに乗ろうとしている長男発見‼️


フラフラと歩く姿は、まるで疲れきった高齢者の様でした💧‬

いや、世のおじいちゃんの方が元気かも😅


のりこし精算の機械の場所や使い方を教え(ほぼ聞いてない)

困った時は駅員さんに聞け~と教え(最近は駅員さんあまり改札口周辺に居ないけど💧‬)


まぁ、、、、寝不足で電車で20分以上も揺られていたら、そりゃ寝るわな💧‬


何度も「ごめん⋯」としょぼぼんしながら謝っているので、怒る気も失せて(と言うか逆にアホらしくて笑えた)


「今日はお疲れさま‼️頑張ったね‼️」とだけ伝えて終わりましたよ(笑)


きちんと自分で対処出来たらパーフェクトだったけど、これもまた人生経験って事で✨


色々な失敗を重ねて経験を積み重ねる。


今まで出来なかったこと、これからたくさんトライしていけ‼️


ビビり長男、まだまだこれからですな(笑)


あ、回数券の書類を貰えなかったのに先生に確認もせず(後日、先生のミスだった事が判明)領収書の半券もご丁寧に持ち帰ってきていました( ᐙ )


お前⋯小学生並みやな。


母はいつまでアンタの世話(尻拭い)しなきゃならんのかね。

こう言う失敗は何度もされちゃ困るのねん‼️