皆さま、お疲れ様です(о´∀`о)

 

ここ最近、風が強いですねぇ~

 

昨日も暴風で、シャッター(雨戸)がガタガタうるさく、次男がうるせーと文句言っておりました(笑)

 

風が強いと花粉も酷くなるので、花粉症の飲み薬・点鼻薬・目薬がめっちゃ売れます。

涙目だったり腫れていたり、みなさんかなりツラそうで可哀想😅

 

私は病院で処方されている薬を飲んでいます(ビラノア、モンテルカスト、ムコダイン←痰切り)

ちなみに、昨年まで飲んでいたフェキソフェナジン·····

もう効かないっす😭

今年はビラノアでかなり症状が抑えられているので、かなり快適に過ごしておりますが、来月あたりからヒノキに突入ですわ。

 

ヒノキと共に黄砂までもが出てくると、アレルギーにより喘息症状が出てくるのでつらたん泣

 

花粉症仲間のみなさま、お互い頑張りましょう知らんぷり

 

 

 

先日、長男の通信制高校の説明会に行ってきました。

朝から起きていたので楽でした。

機嫌も悪く無かったので、今回はスムーズに行く事が出来ましたわひらめき

 

電車で行くつもりでしたが、地味に電車賃が痛い・・・

往復2名分で軽く野口さんが約3枚飛びますロケット

 

田舎って嫌ねぇ…

母はケチ…節約のために車で行きましたよ(案の定ギリギリの到着)

 

今年の新入生、3クラスに分けられるほどに多かったようで、説明会も午前と午後の部の二部制にしたようです。

 

午後の部に来たのは、ざっと見渡して20組くらい。

なんと、そのほとんどが女子でしたネガティブ

 

唯一の男子(1名)

どうみてもうちの長男とは真逆の見た目(茶髪・ピアス)・性格であろう

スター陽キャ要員スター

 

残念だ…

仲良くなる事はないだろうな…真顔

 

午前の部はもっと多かったらしく、どんだけすし詰め状態だったのか

想像しただけで暑苦しい💧

 

説明会は約2時間

 

学校のしくみや単位取得の話をメインに、遠足という名の研修旅行、修学旅行という名の企業見学とか(笑)

 

個性を伸ばしてあげたいという観点から、課外活動を重きにしている様で、思ったよりアクティブに活動している学校でした。

 

最初はうんうんと頷きながら聞いていた長男ですが、1時間経ったあたりから明らかに飽きて…

 

いや…

これは空腹で元気がなくなっているのか滝汗

 

ボーっとしている様子で話半分っぽい様子💧

 

朝食9時に食べたきり(母は7時)その後は何も食べていなかった事に気づくハッ

 

会場近くの駐車場って何か所あるのかな?

満車だったらどこにしようアセアセ

 

あまり土地勘のない場所での駐車場探し、それプラス時間がギリギリだったことで、お昼ご飯の事をすっかり忘れていました魂が抜ける

ごめんよ長男。

 

お話を聞いている最中、ワタスの腹の虫もぐーぐーと小さく悲しい鳴き声を放っておりました(笑)

 

スクーリングの説明では、各教室で実施する日と、生徒が一か所に集まって行う日があるとの説明を受け(あらかじめ聞いてはありました)

 

観光バスでの大移動か…

 

確実に送迎頼まれるね真顔(個人的に電車や親の送迎でもOK)

 

今年度の年間行事予定をいただいたので、公休の調整をしたいと思います。

 

ハッ

これが過保護なのか?!

過干渉なのか?!

 

いつまで経っても成長しないハハです知らんぷり

 

あ、修学旅行と言う名の企業見学

目的地は大阪方面だってさぁ~

もちろんユニバも日程に組み込まれていました~

 

実は今年、家族旅行でユニバに行こうって話していたんだけど…

(コツコツ500円貯金していた旦那のお金(約10万)があるから)

私もコツコツ貯金していたので、大阪で散財する予定でしたが…

 

どうなるんでしょうね~ひらめき

 

この修学旅行9万だって~

自由参加だから、行かなくても良いんだけど

行ったら単位貰えるんだって~

 

遊んで学習して美味しいもの食べて単位もえるとか

ご褒美かよチュー

 

どうせなら、私もそんな高校に行きたかったわ。