皆さま、お疲れ様です(*'ω'*)

 

今日も寒かったですねぇ~

風が冷たくてブルブルでしたよ💧



 

今日は次男さんの終業式でした。

 

まさかの給食なし・・・・

 

うそやんポーン

あれ?

今まで終業式って給食無かったっけ?

 

お仕事帰ってきてからでは次男の空腹は限界を迎えてしまうので、朝からお昼用のチャーハン作りをしました💧

ついでに、バナナが逝きそうだったので救済バナナマフィンも作りました。


この後洗濯干しもして·····

仕事の日なのに何してんでしょうね(笑)

 

お昼ご飯作ったし、これで子供の事は気にせずゆっくり帰れる〜❣️と思いきや

次男から

「今日、にゃんこ大戦争のイベントがあるから‼️2時22分にレアキャラ貰えるイベントあるから‼️絶対早く帰ってきてね‼️」

って・・・

いや、そんなん知らんがな不安


そしてこれは、母ちゃんではなくスマホが必要って意味デスネ・・・


寂しいもんです。

 

って事で、ゆっくり買い物もできずに急いで帰宅しました💧

 

帰宅したら速攻スマホを強奪され(笑)

 

グーグーなっている我がすきっ腹を満足させねば!

帰宅途中で購入した(急いでいたけど寄り道はするw)明太子おにぎりを頬張り、インスタントのお味噌汁とおかずを食べていると、寝ていると思っていた長男が部屋から出てきましたハッ

 

「あれ、起きてたん?」

 

声をかけたらか細い声で


「布団干すんじゃなかったっけ?」

 

··········え?真顔

布団干す?

 

もう14時ですけど··········?

 

ずっと干していないお布団魂


ジメジメしてきたんでしょうね~


長男も限界を迎えた様で、目から

布団干してくれビーーム✨が発動しておりましたひらめき

 

ここまでされてしまったら、残念ですがここでお昼ご飯中断デス💧


ワイの頼もしい味方!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

布団乾燥機発動‼️(もちろんダニ退治モード)

 

パンにつけたチョコクリームをシーツに落としてしまい、何度も拭いたけど汚れが取れないって言って悲しそうな目をしていたので(多分そんなに悲劇ぶってはいない)←ハハの妄想暴走


直ぐにお洗濯コース☝️


ついでに毛布も布団カバーもくさ~い枕カバーもお洗濯デッス!!


もちろん洗濯後はコインランドリーで乾燥デッス笑い泣き

 

ここ最近くしゃみ連発していた長男さん


おぉ〜もしや花粉症か?と思っていたけれど

久しぶりに部屋に入ったら、あちこちホコリまみれ・・・ガーン

 

いらないオモチャや本など、部屋の隅にたっくさ~んある物の上にもホコリがぶわっと💧

こりゃあクシャミも出るわなネガティブ

 

日光浴(ビタミンD作る)でもしとき!!と長男を縁側へ移動させ、全ての荷物を納戸に強制撤去!!

部屋中のホコリを掃除機とクイックルワイパーで一掃してやりました

 

くっそ~~~

仕事で疲れている上に、腹減らして帰ってきてるのに💧

 

でも·····これは長男が動き出した時にしか出来ない作業なので、仕方がないんです知らんぷり

 

狭くて汚い部屋が綺麗になり

乾燥機でお布団は太陽ふかふか

毛布もシーツもキレイになって、早速布団にくるまっておりました(笑)


うとうと・・・・

深い眠りにおちていく長男さん・・・

 

ダメな母ちゃんだね~


甘えられるとついついやってあげちゃう💧

久しぶりに甘えてきてくれて嬉しかったんでしゅ〜w

 

でもね、こちらから強制的にやった訳じゃないのでね。

長男が動き出すのを待った‼️

これは守っております(笑)


あまあまかーちゃんですけど

綺麗になったので結果オーライOK

 

ってか

そろそろ昼夜逆転直してくれんかのぉ~魂が抜ける