今日、無事に卒業式に参加する事が出来ました🎓


コロナ禍の規制も外れたので、来賓ありで通常通りに行われましたので⋯


正直長かったっす😅


長男の小学校卒業式はコロナ禍だったので、生徒代表が賞状を貰い、他は名前を呼ばれてその場で起立して返事のみで終了でした。


今回もそんなもんだろうと、軽く考えていた母。


予想を裏切る展開に、母の脳内では長男に対しての謝罪会見が行われておりましたネガティブ


ごめんよ〜

かーちゃんが甘かった⋯

前の人見てりゃ出来る大丈夫だよ


軽い気持ちで言ってるんじゃねーよ💦

(っ>ω・)つ)o゚)∵


中学生はやっぱり規律正しく‼️

卒業証書授与も1人ずつ壇上に上がり、みんなビシッとカチッとキリッと(語彙力なし)


当たり前ですけど、全く練習なんてしていない長男⋯こんな状況乗り越えられるのか?💧


賞状貰う感動より、ヘマしないかハラハラドキドキの方がデカかった💧


とりあえずみんなの真似して壇上に上がり、校長先生から賞状貰い、深々と礼をしてスタスタと壇上から降りましたが、最後の最後⋯

自分の席の場所が分からなくなりオロオロする長男😅


友達が素早く指で誘導してくれました(笑)


それから校歌をうたったり、送辞答辞を聞き、来賓挨拶⋯3年だけの合唱💧


もう、長男クタクタですネガティブ


最後の学級活動が終わり、在校生の見送りが終わったら今度は先生へのサプライズ(花束💐)


最後に写真撮ろうよ〜、A君や幼なじみの子、幼稚園からのお友達、部活のお友達やら全体写真などなど⋯

あ、先生にも挨拶しなきゃ💦とか母が調子こいていたら遅くなり、帰る時間を引き伸ばされた長男は「もう疲れたから帰るんだよ💢」と静かに母にキレていました💧


ごめんちゃい┏(ꒉ:)و ̑̑




魔の中学生活もこれで終わり‼️


これからは制服もなし、通学もほぼなしの新しい生活が始まります(あくまでも予定)


とりあえず

🌸長男  卒業おめでとう🌸


卒業という大きな節目に、先生やお友達に感謝の気持ちを伝えられた事嬉しく思います。

これからは自分に自信を持って、自分で道を切り開いて行ってください。

これからも応援してるよ✨


そう伝えてあげようと思います。


とりあえず⋯


昼寝します(笑)