皆さま、お疲れ様です(о´∀`о)

 

次男もすっかり回復し、元気におやつモリモリ食べております笑

幸いな事に、家族みんなインフルうつらずに終わりました~

もうね、インフルBは他に比べてきつそう💧


腹痛と下痢、吐き気がつらたんゲロー

と言ってました。


普段から便通が良くないのに、胃と大腸の動きが悪くなったので

痛い~痛い~と泣きべそかいていたし💦

てか、ホントうるさかった😅

 

普段肉しか食べない次男・・・

野菜なんて毒だそうですよ魂が抜ける


そんな奴が病気になった時に食べられる物⋯


えぇ、ほんとに無いに等しいんです魂が抜ける


下痢ともなると、消化の良いものをと言われますが⋯


柔らかく煮込んだ素うどん

(あまり好みではない=ほぼ残す)

やわらかい白飯に鮭フレークとかシラス

淡白な物を選ぶけどさ


結局、食欲が無くて

ほぼ麦茶だけで2~3日過ごしておりました💧

まぁ、下痢しちゃう時は胃腸休めた方が良いからね。


熱もあったら食欲もでないわな知らんぷり

 




とまぁ、そんなこんなで1週間が過ぎ


気が付けば明日は長男の卒業式です滝汗


マジかー

もう中学ともお別れかー


なんか複雑な心境(笑)

 

担任から「木曜か金曜日に学校に来て欲しい」と言われていたけど、当の本人(長男)に確認したら行きたくないオーラ全開魂を醸し出していたので、仕方なく母一人・・・とぼとぼと渡し忘れた通知表を片手に中学校まで行ってきました。

 

玄関口で話が終わると思いきや「少し話があるので・・・」と保健室(談話室)に通され、卒業アルバムやら教室に残されていた教材など渡されました。


卒アルを開きながら「長男の写真、出来るだけ沢山載せてたつもりなんですけど⋯」と、修学旅行と合唱コンクールなどのページを見せてくれたり、アルバムの寄せ書きページには、数人のお友達が長男の為に色々メッセージを書いてくれていました。

 

違うクラスなのに、真っ先に書きに来てくれたのはA君だったらしいです(笑)

「高校行ってもゲームしような!!」と書いてありました(笑)

ココ最近毎日オンラインゲームでボイチャしてたのも、卒業式に来いよ〜って説得?していたらしい😅

 

社交辞令でもなんか嬉しいですよね~

 

でもこのA君がいたからこそ、長男はひとりぼっちにならずに済みました。

何度助けられただろう・・・

本当にありがたい😭

 

友達(特に小学校からの友達)から見た長男はネガティブなイメージは少ないようで

一番「おもしろい」と思われているらしく?

友達と話している時にそんな面白い事言っているのかなぁ?と全然イメージわかなくて💧


親からしてみたらマジで?!って思う(笑)


幼なじみが言っていたのは、冗談言って笑わせるとかじゃなくて、何気ない一言が面白いらしい。


あら、そこはなんか私と似てるかも(笑)

なーんて

親子だな~って感じたひと時でありました笑

 

しばらく談笑した後、担任から

「卒業式はどうしますか?」と確認されたんですけど⋯

 

数日前に本人に確認した時は「午後から行く(校長室での授与)」と言っていたので、その旨伝えたんですが・・・

 

やっぱり食い下がる先生(笑)

 

友達(特に一番ゲームで遊んでいるA君)が待っているし

クラスのみんなも会えるの楽しみにしています~

 

その事だけでも長男に伝え貰えると助かります。

月曜日、待ってますね‼️とだけ伝言を預かったので、昨夜はその熱いメッセージをメモに書き綴り、卒アルとメモを寝ている長男の近くに置いておきました。


絶対気が着くように、スマホと共に⋯(笑)


今日さりげなく明日どうする?午前中から行くなら起こすけど?と聞いたら


⋯⋯何時に行くの?と聞いてきたので


もしかしたらもしかするかもしれないですあんぐり



さて!!

明日は午前中の卒業式に参加するのか?

それとも午後からの校長室での参加になるのか?

 

どちらにせよ、私スーツ着なきゃいけないの⋯


ヤバいです~滝汗

 

ブーちゃんお洋服着られるかしらぁ〜

 

 

ある意味ドキがムネムネ(笑)