皆さま、お疲れ様です(о´∀`о)

 

昨日は北風ビュービュー台風でしたね〜

そんな強風の日に、洗濯物干して仕事に出たアホなかーちゃんです🐶


仕事中、お店が吹き飛ぶんじゃないかと思うくらい凄い音にビビり、洗濯物が気になり過ぎて仕事が終わったら速攻帰宅しました(笑)


案の定、ベランダに洗濯物が9割がた落ちていましたひらめき

洗い直さないけど。

うふ。




さて、前回の三者面談で進学先が決定し、いよいよ願書提出となりましたが。


んが


次のステップで難航しておりましたネガティブ

 

第1ミッション

ボーボーに伸びた髪をカット✂️する


もうね、これだけの事なのに難関なのよ‼️


なのに⋯

第2ミッション

上半身だけ制服姿の写真撮影ネガティブ

 

入学願書に写真なんて必要なの⁉️って思いましたが⋯学校によってなんですかね。

 

ゆる~い通信制の履歴書だし、私服でいいかな?と思ったけど、念の為先生に確認したら

「制服で!」とのご指示をいただきました💧


でいきなり追加の第3ミッション

面接の練習⋯魂が抜ける


担任が「次回写真を持ってくる日に面接の練習しましょう。」と言ってきたので、馬鹿正直にその事を長男に伝えたら

(この話、前回の三者面談で言われていたのをすっかり忘れている親子⋯)


「はぁ?練習の意味ある?通信の先生は面接なんて雑談程度って言ってたじゃん」って言われました知らんぷり

 

確かに⋯通信の先生そんな事言ってたわ。


もう全身全霊

「めんどくせ~しょんぼり」の負のオーラ全開魂



それから毎日機嫌が最悪で💧


何度か「写真撮りたいんだけど?」って声かけてもガン無視されまくってました。


今週の月曜に先生から呼び出しくらっていたんですが、なんせ写真撮影出来ていなかったもんで💧


なので、わざと先生が居ないであろう時間帯を見計らって、キャンセルの電話しちゃいました

(๑ ́ᄇ`๑)テヘヘ

 


もう面倒だから中学校には行きたくない


長男の本音が痛いほど伝わる💧


そうなると、こっちもかなり面倒になってきて💧


「じゃあ自分でどうするか決めて?写真撮る気になったら声かけてね」と冷たく伝えて部屋を出たら、思い切り床ドンされましたわ魂が抜ける

 

てかさ?

怒りたいのはこっちじゃ!!!!

 

って事で、しばらく距離置かないとこっちの精神が崩壊しそうだったので、必要な事以外は話しかけず、何も言わず何も聞かず6日ほど過ごしていた訳です。


観察していて感じたのは、やっぱり気圧に影響されてる節があるなぁと。

ここ最近の長男は、体がだるいって布団に横になりっぱなしで、起きてたと思ったらいつの間にか寝てるし💧


やっぱり起立性が影響してるのか⋯


困ったもんです。。

 

結局、ナンダカンダで三者面談から数えて

髪の毛を切りに行くのに3日

写真撮影に至っては6日もかかりました💧

 

 

で、今日

 

2階の部屋で薬の勉強でもするか~とパソコン持って行き、布団に寝そべってYouTube観ようとしていたらいきなりドアが開きまして

 

「お腹空いた~‼️」って次男が2階に上がってきたのかと思ったら

 

「ここにいたの」って長男がひょいとドア越しに顔をのぞかせてきました。

 

あ?どした?なんかあった?って驚いていたら

ゴニョニョって何か喋ってて、何だか分からなかったので

「え?写真撮るの?」と聞いたら「うん」と(笑)


 

長男さん、今日はめっちゃ素直くんになっていました(`・ω・´)キリッ


気が変わらないうちに急いで1階へ行き


「はい、すみませんねぇ、ではこれ着て貰えますかぁ?ひらめき

とワイシャツと制服を渡して


「あ、全部のボタンしめなくても大丈夫ですよ〜適当で良いですからね〜ひらめき」とおちゃらけて写真撮影に挑みました(笑)


上半身だけ制服に着替えさせ、白いクロスの前に立ってパシャリ📱✨

 

事前に写真アプリをダウンロードしておいたので、迅速に撮影して終了(念のために予備に4~5枚撮りました〜)

 

撮影した写真を長男に確認してもらったら、自分の顔見てふふっと笑い

「ヒゲ剃りてぇなぁ」だと(笑)

 

オッケ~近いうちに男性用の眉とヒゲそれる電動カミソリ買ってくるね~( *˙︶˙*)و♡

 

という訳で、写真と検定料の領収書を持って学校に提出してきました👏


願書提出から1週間程度で面接の日程が届くらしいので、遅くても卒業式までには面接を終了できそうです。

 


いや~動き出すのにどんだけ時間がかかるんだよ。

 

でも、こっちから早く!とかどうすんの!?とかせっつかない方が

気持ちよく動けるんだろうなぁって実感。

 

長男はナマケモノのスピードなので、せっかち母ちゃんはイライラしちゃうけど💧

 たまにはぐっと堪えて待つのもアリだな~っと実感しました。😅

 

 でもさ、、、


一番ホッとしているのは、やっぱり中学校の担任ですかねぇ魂が抜ける


ちなみに⋯

面接の練習はやらない事にしました。

もう、正直に長男の気持ちを代弁したんですよ💧

今さらあれこれ嘘ついても仕方がないし😅


まぁ、先生も大体のことは理解してくださり、面接で聞かれるであろう資料を渡すので、お家で練習してくださいと言われました。


先生いつもありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

最後まで学校嫌いですんません。。