皆さま、お疲れ様です( * ॑꒳ ॑*)


今日は大晦日✨

ですが

ワタスはお仕事でした〜


年末はやっぱりお客さまが多いですね


カゴに大量のお買い物ネガティブ

滅多に売れない日本酒とかが飛ぶように売れていました。

胃薬、風邪薬も売れてましたね〜


日配の品出しでバタバタ

レジフォローに呼ばれバタバタ

濫用のおそれの説明でレジに呼ばれ·····


定時までバッタバタでした💦


見切りの多さにかなりビビりましたが、どうにか定時までに終わって良かったです💧


元旦がお休みなので、見切りがいつもの倍近くあって大変でした😭


テンチョーシフト作成下手すぎワロタ😭




今年を振り返って思うこと。。。


私にとっては充実した1年でした✨


久しぶりに試験&合格発表の緊張感を味わい

更年期のつらい症状を乗り越え


合格もぎとったーーー‼️


生きてる実感パねぇ·····って感じでした(笑)


試験を合格し、登録販売者として初めての接客の緊張感ったら💧


脇汗パねぇ‼️( × ̫ ×꒦꒷ )


お薬は命に関るもの。

薬にもなれば毒にもなる。


間違えた情報を伝えてはいけない。

持病持ちの方に間違えたお薬を販売してはいけない。


こんなビビりの私が、何故こんな大変なお仕事に就こうと思ったのか·····不思議でなりませんが(笑)


レジの仕事をしていて、常連さんや困っているお客さまに薬の事で手助け出来たらなぁ·····

そんな軽い気持ちで始めた勉強ですが💧


本気モードになってからは、がむしゃらに勉強頑張ってきました‼️


なので、合格した時は「やったー‼️」という喜びと、この歳でも頑張れば結果に繋がるんだ‼️と言う気持ちで、色々な事に自信が持てるようになりました✌️


そして今もまた·····

新たな薬の勉強をコツコツと、そして先輩方の接客術を盗む(学ぶ)べく日々精進。



チ───(´-ω-`)───ン






あ、あれから長男の様子ですが····


あまり変わりありません💦

でも少し避けられてるかな?と感じる時もあります·····


完璧タイミング間違えたなネガティブ

ホント、そこは反省しております💧


家族揃って年末年始を迎えたいんですけど、このままだと今年はどうなるかな·····滝汗


去年同様、夜は年越しそばを食べて、恒例のお祭りをやる予定です\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


昨日、景品のお菓子をしこたま買い込んで来たので、夕方からセッティングしたいと思いマース🙋‍♀️


長男はちゃんと年末行事に参加してくれるのか⁉️


1月末迄に進路が決まるのか⁉️


進学かプー太郎か就職か⁉️


来年は、扶養を抜けて働く予定でもあるので

長男には早く決断して頂きたい。。


ってことで

来年もまたドタバタ劇が続くよーん❣️(笑)


そんなしばいぬ一家ですが、来年もよろしくお願いします🐶🐾


皆さま、良いお年を☆。.:*・゜