皆さま、お疲れ様です(ˆ꜆ .  ̫ . )っ🍵


27~29日は公休だったワタス

連休ヤホー( *・ω・)ノのはずが


この3日間はやらかしの連続でした💧


1日目の夜は、長男を泣かせちまいました😭

あ、その後の話はまた次回に💦


2日目は、スーパーで2割引クーポン使って買い物しようとしたら·····

年末は対象外でした·····( ´ ཫ ` )

2割引だったら買っちゃおうかな🎶って品物だったので、定価なら買いたくなかった😭


3日目の今日は·····


目に異物混入事件勃発(;Д;)


お風呂(天井)の換気扇掃除してたんですよ。

多分去年掃除してない。。

だからメッチャ汚い。。


カバー外して中のファンを確認したら

まぁ、埃が凄いこと‼️


捨てる歯ブラシを使って、バサバサと誇りの塊を落としていたんです。


周りも拭こうってティッシュでふきふき

カツンって下に何か落ちた音がしたので、何かしら?と除きこんだら、ボルトの部分が腐食してボロボロに。


うわぁーきったね‼️と、その部分をティッシュで拭き取ろうとしたら、パラパラ·····とサビの一部が落ちてき·····


なんと目の中に入ってしまいました💦


うわっ‼️


思わず目をつぶってその場から離れ、急いで洗面所で鏡チェック


目の中に黒いものが入っている‼️


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


慌てて水道水で両目を洗ったんですけど

(入っていたのは右目のみ)

水道水って目に滲みるよねぇ😭


痛いけど我慢💦


何度も何度も目をパチパチさせながら、目を洗いました💧


そしたら、洗面所に黒いサビの様なゴミが落ちていたので取れた⁉️


念の為自宅にあったアイボンで目を洗いましたが、もう色々やり過ぎて目が真っ赤💧


痛いのか痛くないのかも分からないし、異物感あるのかも分からない😭


でも目は開けていられるし、涙も出てこない。

しばらくすれば落ち着くかな?と思いつつ


そこはやはり心配性のワタシですよ?


とりあえず、サビとはいえ金属の破片かもしれない物が入ったのなら、やっぱり眼科に行くべきだよな·····と


調べたら、地元の眼科はほぼ全滅(今日からお正月休みに入ってしまった)でした💧

でも、隣の隣の街まで出れば今日診察している眼科がある‼️しかもネットで当日予約できるとの事で、その場で予約ポチ👆


幸いにも、病院近くの大型スーパーに色々買い出しに行く予定があったのでラッキーでした💦


なーんか違和感?ゴロゴロする?

痛いようないたくないような·····


買い物を終えて、旦那を車に残し病院へ。


予約してたのに、診察まで40分近く待たされ💧


しかも何やら診察室から


「いや、だからねそれは違うの!」とか「乾燥肌はこれやっちゃダメなの!」とか💧

患者さんが何人か指導されてて💧


え?乾燥肌?ここ眼科だよね?って

びっくりするくらい診察室から声がダダ漏れ💧


なるほど、クセ強めの先生なんだなと推察し


1言えば10返ってくるだろうから、大人しくはいはいと話を聞いてやり過ごしました(笑)


検査した結果

金属片は刺さっていない

傷が両目に少しあり

ドライアイになっている


入っていないとは思ったんですけど、心配で·····ついつい言ってしまったら


異物が入っていたらまず痛くて目を開けていられないんだよ!金属加工業してる人なんて慣れてるから、目に金属のクズとか刺さってても目開けられるけど、初めての人なんて開けてらんないよ?大抵麻酔の目薬してから診察するんだから。

貴方の場合目開けていられるし、見た感じ刺さってないと分かっていたけど、目の状態写真で見た方が安心するでしょ?ちゃんと診てもらった方がより安心だもんね。来てよかったよ?こうやってすぐ病院に来る人は大抵問題なし。逆に来ない人は悪い人が多いからね!


と、1コメしたら10倍返ってきました(笑)


ドライアイなんて初めて言われた····

冬だから?


ドライアイの目薬さしていたら、一緒に傷も治してくれるから!と、2種類の目薬処方されました。


レバミピドとジクアス


レバミピド·····?

これどっかで聞いたことあるんだけど

なんだ?どこで見た?

義母が処方されていた目薬かなぁ😅


レバミピドって白濁していて、点眼したら視界も白濁しました(笑)


そして、めっちゃ苦かった(⁝ᵒ̴̶̷᷄ ཫ ᵒ̴̶̷᷅⁝ )

ちゃんと目頭抑えなきゃダメっすな💦


皆さまも目は大切に👀


目より高い位置を掃除する時は

メガネかゴーグルしましょうね‼️


傷があるから1月4日にまた来てねだって💧


遠いのに·····

でも仕方がないか


トホホ( ×ω× ;)