皆さま、お疲れ様です(о´∀`о)


今日は朝レジが1人でした。


平日なのでそこまで混むこともありませんが、1人あたりの購入金額が割合高め。

🛒カゴいっぱいに品物を乗せて、あちこち歩いているお客さまが多い多い💦


年末が近いせいか、お掃除用品や洗剤などが沢山売れていますね(´ω`)


12月は何かとお金がかかりますし💧


資格者になってからは、濫用のおそれがある医薬品の説明を自分で出来ることが楽ちん(笑)


登販呼び出しのピンポンで、何度もクソ忙しい社員さん達を呼びつけなくて済む✨


ストレスフリー( ˶´⚰︎`˵ )


レジにいてもお薬の相談は受けることが出来るので、薬販売に全然関わらない1日はまだありません(´ω`)


まぁ、ご案内のほぼ98%が風邪薬ですが(笑)

みんな風邪ひいてるよねー💧


葛根湯を買って行く親父さんがいたんですが、調子悪いんですか?とひと言声掛けたら


「周りがインフルエンザだらけだから、俺もインフルエンザだと思うよ」って。。。


え?咳も無いし全然元気そうでしたけど…なんなら一番くじまで引いて帰って行ったし。。。


なに?不安煽っていく系の客?

ちゃんとマスクしていたから良いけどさ。


何気に帰ったの確認してから、ソッコー手指消毒しちゃったわよ(笑)



こちらの学校は明日修了式です。


長男の担任から、夕方来れたら来てください!と何度も電話をいただいております。。


一応声掛けたけど

「わかんね…」との曖昧な返答。


先生には

「以前からクラスには行きたくないと言っていたので、行くとしても放課後になると思います」とだけ伝えてあります。


明日行くのかねぇ?



次男は「土曜日から冬休みだ〜❣️」と喜んでいますが、その前に恐怖の通信票貰いますからね。


次男さん、とんでもなく算数が苦手で…💧

4年生頃まではついていけていましたが、5年生からは壊滅的💧


12月にあった2学期最後の算数力テスト


とっ始めにとてつもない点数をたたき出し‼️

(もちろん悪い方)


80点の合格点を越えるまで再テスト‼️


次男とその仲間たち


再、再、再テストゲロー


最終的に、先生までもが

「答え暗記して来てもいいよ」とサジを投げる?始末(笑)


一応、約分の仕方や最小公倍数などを再度教え

無事合格をもぎ取る事ができました💧


次男、分からな過ぎて泣くわ泣くわ💧


そんなに泣くなら、きちんと勉強すりゃいいのに。

でも勉強はしたくないんだと〜( ̄▽ ̄;)


マジでアホすぎ💧


いや〜

マジで長男と同じ道を辿っております😭

(いや、長男はここまで酷くなかったかも)


でもさ、小学校5年生の算数

マジでムズすぎ滝汗


6年になったらもっと鬼畜ゲロー


割合とか百分率とか

ワテこんなん習ったっけ?って。。

もう記憶にナッシング。


母親に似てバカなのが本当に気の毒過ぎます😭

ホント、似なくても良いところばかり似てくるって何なんでしょうね💧


遺伝子って恐ろしいデスね♡



長男と同じ道を辿って

次男までコモリビトにならない様に…


ホントそれだけは阻止したい😭


次男も壊れたら

ワタスのメンタル崩壊します


イエス(:D)┼─┤