皆さま、お疲れ様です😊


なんかココ最近、次男の話ばかり💧‬





熱ばかり出している次男さん


昨日の夕方に微熱が出たので、とりあえずお布団で寝かせて様子見してました。


昨日夜更かしも原因だと思いますが知らんぷり

2時間ほどぐっすり寝ていたので、起こすタイミングを掴めずにいました💧‬


ご飯どうしようかな〜

そもそも食べるかのかな〜


どんなもんかとこっそり様子を見に行ったんですが、母の気配で目が覚めた次男


あれ?今何時?

と布団から出した顔が真っ赤っかΣ(⊙ω⊙)


次第に顔をしかめ

「母ちゃん……お腹痛い。足も痛い、腕も痛いよ〜つらいよ〜( ᐪ꒳ᐪ )‬」とめちゃ訴えてきました💧‬


あまりにもうるさいので  ← オイ

熱を測ってみたら、38.2℃


熱そこまで高くないけど……

痛いのが可哀想だったので、カロナール飲ませて様子見。


1時間経ったあたりで解熱剤が効いたのか、熱が下がって身体の痛みも無くなった様子でした。


「身体が楽だ〜🎶」

とルンルン♪( ◜ω◝و(و "


もう23時過ぎだった事もあり

「良かったねぇ〜なんかあったら起こしてねぇ〜」と、母は疲れのあまり気付いたら寝落ち😅


何度か次男に

「お母さん、いびきがヤバい。怪獣みたい💦」と起こされましたケド笑い泣き


次の日の朝、熱を測ったら38℃

朝の割には高いやんけ💦


朝のうちにインフル検査をしてくれる病院の予約を14時にとり、旦那に次男を託し仕事に行きました。


13時あがりで、急いで買い物→帰宅‼️

ご飯も食べずに病院へ直行‼️


次男の友達は、朝イチ検査でインフル確定と連絡があったので、心おきなく検査に挑めた(笑)


鼻の検査嫌だ〜

痛いから嫌だ〜


めちゃ抵抗していたけど、今回も有無も言わさず両鼻ズコズコ(笑)


インフルもコロナも陰性‼️


ほっと一安心。


溶連菌は2週間前に抗生剤飲んでいた事もあり、今回は見送りました。

ぶり返しだとしても、常在菌なら……

保菌者かもしれないのなら……💧‬


タラレバですが、次男も喉のゴシゴシ検査を免れてめっちゃ喜んでいました笑い泣き


という事で……


お騒がせ致しましたが


夜寝る前に検温したら36.3℃!

平熱に戻りました〜


次男は普通の風邪でした(`・ω・´)ゞ


とりあえず、長男のメンタルは守られそうでひと安心です💧‬


明日行くかは分からないけど、インフル蔓延している学校に送り出すのはちと勇気がいります💧‬


決まった物(気に入った物)しか食べない次男

野菜は毒

見てくれで判断するので、ちょっと珍しい物や、においがキツいものなどは食べません💧‬


ばっかり食いしてそのうち飽きて、また次のお気に入りを食べまくる。。。


給食は食べるくせに、家では絶対野菜食べない(きゅうりとカレーの玉ねぎ&人参はOK)


そんなスーパー偏食児の次男


栄養の偏りが問題なんですかねぇ💧‬

せめて野菜ジュース飲んでくれれば違うのかなぁ。。