皆さま、お疲れ様です(*ˊ˘ˋ*)


今日はお仕事での愚痴を少し·····

少しかな·····?( ⌯᷄௰⌯᷅ )グフッ





今日は日配の担当がおやすみだったので、代わりに私が品出しをしていました。


レジフォローのピンポンがなったので、急いでレジに行ったら、2番目に女性の方、3番目に年配の男性が並んでいまして。


レジに入る間際「2番目にお待ちの方、こちらどうぞ〜」って言ったら、さ〜っとおじさんがこちらのレジへ。


いや·····あんた3番目ぞよ?


え?と思わず2番目に並んでいる女性に視線を向け「次のお客さまは·····」と言ったら


「あっちのレジもう終わるから良いんだよ!」とオヤジ(←言い方が雑)が言い放ちまして


2番目のお客さまも((;´・∀・`)と苦笑いをしつつ、

お互い「どうぞ」「申し訳ありません💦」と表情で会話してから、仕方が無いのでオヤジの会計をしたんですけどね·····



て言うか、レジの順番を決めるのはお前じゃねーよ⁉️

譲るかどうかは2番目のお客さまが決めるんだよ💢💢


と、心の中で毒づきながらお会計しておりました。

こんな時のワタスは、若干語尾強めの隠れダークモードでお会計をします。


接客業ですからねぇ〜·····( -᷄ ω -᷅ )


ホント、(一部の)お年寄りはタチが悪い·····

若者の方がよっぽど節度あります。


そんな事があって数時間後


一緒にレジしていたAさんが、聞いてよ〜って愚痴ってきました。


うちの店には、お会計終わる前までに必ず確認しているクーポン券があります。


Aさんがお会計をした年配の女性の方が、お会計が終わった後にゴソゴソと財布をまさぐり


「あ、そうそうこれあったんだわ‼️」と財布からクーポン券を出してきたらしく·····


しかも値引きのクーポン券💧‬


「あ·····それはお会計終わった後では無理なので〜次回お使いくださいね」と言ったら


「えぇ⁉️なんで値引き出来ないの?なんでそんな意地悪言うの?値引きしてよ‼️」と大騒ぎ💧‬


Aさんは曰く

「その人私のネームプレートをジロジロ見ながらしつこく言ってうるさいから、一度返品処理してから再度レジ打ち直して、そこから値引きする様になりますけど·····それでも大丈夫ですか?結構お時間かかりますよ?って言ったんだよ〜」

と。

(大概の人はここで、じゃあ次回でいいやと諦めてくれるのでこう言ったんだと思います)


そうしたら、その人

「返品して良いから値引きしてちょうだい‼️って言ってきたんだよ⁉️もう信じらんない‼️

٩(๑`ω´๑)۶ぷりぷり


Aさん、結局(嫌々ながら)返品からの値引き処理したそうです。


「ホントムカつく‼️あの人が悪いのに‼️」


と、たいそうお怒りになっておられました。。。


そうなんですか〜大変でしたね〜で話は終わらせましたけど(笑)



いやさ、分かるよ〜


何度も確認したのに、後から出してくるポイントカード·····しかも自社じゃない方。

おい、お前さっき再三確認したよなぁ⁉️

と心の中で毒づきまくり


クーポン券もしかり。


これね、正直混んでいる時にやられるとマジでキレそうになります💧‬


いやもう、諦めてください(☼ Д ☼) クワッッ!!!


そう言いたくなるけど、サービス業の悲しい現実。


付けなきゃクレームくるんだわ〜


自分も以前、某牛丼屋の値引きクーポン券でトラブったけどね(笑)


でも、Aさんも「出来ません」は無いだろうと。


他社ポイントカードならまだしも、自社のクーポン券は流石に対処可能なんだから、、、


自分が面倒だから出来ませんは····ダメよね💧‬



そんなワタスは、しつこい程確認します(笑)


ポイントカードございますかぁ〜?


袋お持ちですかぁ〜?


ご利用になるクーポン券はございますかぁ〜?


袋欲しいって購入するお客さまに

また

袋はご利用ですか〜?


アホやん(笑)