皆さまお疲れ様です😊

 

今日はお仕事がお休みです。

 

朝から通信制、定時制学校の合同説明会がありました。

とは言っても、web視聴です。

 

現地に行かずに済むなら聞いてみよっかなぁ〜と希望休取ったんです。

 

そんな時に限ってですな〜

 

次男発熱でございます…真顔

 

あの子ね、タイミング良いんだか悪いんだか·····

ほぼ私がお休みの日に病気します💧‬

 

今朝方に「お母さん、、、もの凄くお腹痛い」とおこされまして

1度トイレに行かせたものの、💩出なかった様で、数分で戻ってきました。

 

痛いよ〜ってうるさいので、お腹のの字にさすってあげてたら

いつの間にかスヤスヤ寝てたんですけど

朝起きて来たら

「ものすごくお腹が痛い😭」と半べそかいてたので、とりあえず整腸剤飲ませました。

 

こんなん飲ませても即効性無いけどね·····

 

ふと次男の身体が熱い事に気が付いて、熱を測ったら37.5℃

 

おまっ、熱あるやないかーい‼️あんぐり

 

速攻2階に連れていき、お布団で寝かせている次第でございます。

 

3日前あたりから少し喉が痛いとは言ってましたが

ご飯もおやつもモリモリ食べていたので心配ないと判断してたんですけどね。

 

そして、いつものように痛がるのはおへそ周り

なので便秘だと思うんですけど·····

 

微熱があって、腹痛がある

下痢はしていなくて吐き気があるのかないのか・・・

 

食欲が無いので、とりあえず麦茶のみ与えていますが

熱が上がってきたらイオン水飲ませなきゃな~

 

喉風邪なのか、胃腸風邪なのか

 

インフルエンザではない気が・・・

インフルならもっと一気に熱が上がるよね~?

 

あぁ・・ノロだけは勘弁して欲しい😭

 

奴が幼稚園の頃、先陣切ってノロ持ち帰ってきまして

母と長男がもれなく感染いたしました・・・

 

宿主である次男、そして空気感染で貰った長男は

数回キラキラした後回復しました。

 

驚異の回復力!!

 

それに比べ・・・

 

もろにキラキラを手で直受けした母(今思えばなんてアホな事を・・・)

 

ムカムカするなぁ~と思いつつも一応元気だったので

気のせい気のせい!!と自分に言い聞かせていました。

 

んが、次男感染から4日後

トイレお籠り事件へと進展致した次第であります。

 

12月の寒い、窓を開けながらキラキラオエー

あまりの吐き気に半泣き状態でした(笑)

 

もうあんな思いは絶対にしたくない!!!!

 

念の為次亜塩素酸ナトリウム買ってこようかしらタラー

 

 

 

とりあえず1日様子見てみます。

 

でもさ、今インフルエンザが超流行ってて

かかりつけの小児科、発熱外来全然予約出来ないってさ。

 

予約開始から10分で満員だって~

絶対診てもらえないじゃん!!

 

どんだけ~魂が抜ける