初めに……



このブログは
不登校への悩みや愚痴を
思い切り発散するだけなので
不登校カウンセラーなどの
フォロー申請は承認していません。

ただ愚痴ってるだけなの。
お友達と悩み語り合ってるだけなの。

カウンセラーさん
気にせずスルーして〜



あーあーあーあー💢💢


もう何なんだろうねえ。


イラついちゃったよ:( ꐦ´꒳`;):



長男に、高校見学会の話を切り出した途端


大きなため息つかれました……  💨




学校の先生に

「11月までには、希望校の説明会に行っておいて欲しい」と言われていたので


通信制の合同学校説明会が良いのか?

個別で学校見学に行くのか?


その確認をしたかったのですが。。。


そういやさ〜

来月、○○学校オープンスクールあるんだよね〜


と話し始めたら


ご機嫌に絵を描いていた手を止め

みるみる不機嫌な顔に……


合同もあるけどコロナとかインフル流行ってるから、やっぱり個別の方が良いのかなぁ〜

でも次男の運動会被るから……


で?結論はなに?


いや、君はどうしたいのかな?って。

合同にするか、来月個別で予約して2校行くか?


言ってる途中でチッって


あからさまに聞こえる様にチッって‼️


プッチーーーん๛(º言º )


わたしゃ久しぶりにキレましたよ。



いやさ、学校はあんたが通う訳よ?

お母さんがどうこう言ったって

あんたが決めることなのよ?

そんな態度されても困るんだけど!


こっちを見もせずに

あ?キレてねえし。


は?キレてんじゃん!

人に向かってあからさまにチッって舌打ちしてんじゃん‼️

ため息ついて態度悪いし。

お母さんがあんたと同じ態度とったら腹立たない⁉️

どうするか聞きたいだけなのに、聞いただけでそんな態度とられたら嫌じゃね?


無言のまま

はぁ?みたいな顔で、イライラを隠せない表情のまま絵を描き続ける長男に


……一緒に居たくないよね⁉️

悪いけどお母さん上(2階)行くわ。


そう言い放って寝室に入った途端

涙が止まらない(இωஇ)


久しぶりにポロポロ涙が出てきちゃいました💧


しばらくしてから、ふと思ったんだが


長男ちょうど小腹が減ってきてる時間だから

イライラしていたんだなぁ。。。


そんな時に聞きたくない話されたから

余計にイライラしたんだとは思うんだけど。


でも、もう避けて通れない時期には来てるから

この先のこと真剣に話し合いたいんだよなぁ。。



たかが学校行かないだけで

こんなにも辛いのはなぜなん?


隣の芝は青く見えるじゃないけど

隣の子供がキラキラ眩しい。


ただ学校行ってるだけなのに


朝起きて、ご飯食べて、学校行って

帰ってきて、ご飯食べて、塾行って、寝て……


ただ、普通に暮らしているこの生活が

これだけ羨ましく感じるなんて。


ここまで学校を毛嫌いする理由は何なのか……

全然分からんし。


今も、お庭でおとなりのママ友同士が

子供のこと進学について話てるの聞こえてくるよ〜〜


つらたん_( _´ω`)_


あーー不機嫌長男の元に

次男がそろそろ帰ってちゃうわーーー💧


八つ当たりされません様に……💧


いや、そこは私が守らなきゃな😅


最近、不登校予備軍の次男も

体調微妙な時があってビビります💦


長男も5年生あたりからメンタルやられていたから……

色々フォローしなきゃだけど


自分に余裕がねぇ。。




はぁ……

書いてたら落ち着いてきたわ( ᐕ)


頭では色々理解しているんだけど

やっぱり不安になるよねぇ。

焦りもあるんだろうか。



強い時のハハは、余裕あって肝も座っているのに対して、最弱のハハの時はこんな風になる💧


ホント申し訳なし。




更年期vs思春期&反抗期の戦い

ウリャー(⊃ᐛ )⊃💥⊂( ᐖ⊂)オリャー



どうなるか、乞うご期待(笑)




とりあえず、あの態度は許すまじ。。

( ・᷄ὢ・᷅ )⇽根に持つタイプ


今週の学校もお断りしたわい💧