皆さま、おつですʕ•ﻌ•ʔฅ´- 



これは⋯⋯イカです。


           

             



                 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








って、足何本あんのよ⁉️

多すぎやろ〜💦


ってツッコミました(笑)


次男が作ったイカꉂ🤣w‪𐤔


YouTube観ながら、そこら辺にあったコピー用紙で適当作っていたらしく⋯


気付いたら足めちゃ多くなってたらしい🤣


ホウキにでもするつもりだったのけ?





今日はお仕事お休みでした。


曇りなのは残念だけど、涼しいから過ごしやすいなぁ〜と、お家でまったりと過ごしておりました。


ふとSNSで見た最低賃金値上げのニュース。


10月から引き上げとの事で、皆さんのお給料も少し上がりますかね?


県によって最低賃金ってかなりバラツキがあるんですね💦


調べて初めて知りました😦


こちらから画像お借りしました❣️

⬇️

ジョブメドレー


こうやって見ると、四国・九州地方⋯( ˙꒳​˙ )

とはいえ、あくまでも最低賃金ですからね💦


企業がそれより高く出してくれていれば何の問題もないです(´ω`)


ココ最近、中盤のレジが不在なのをきっかけに

2~3時間のお仕事延長が増えています。


と言っても10日ほどですが。


職場の方に「しばいぬさん、沢山残業してるけど大丈夫⁉️100万未満でも税金払うようじゃない?」と心配されましたが⋯


案ずるなかれ


拙者、まだその域には全然達してはおらぬ

( ー̀֊ー́ )︎︎︎︎


悲しき安月給⋯💧‬


でも〜

来月からは最低賃金も上がるし❣️


登録販売者として働くようになったら

多少、鼻くそ程度のお手当て支給になるので

考えて働かないとヤバいかも。



103万、106万、130万、160万?

これらの壁💧‬


何度YouTubeで解説動画見てもよく分からない。

もう、脳が拒否してる(笑)


今はまだ良いとして、将来的に

フルタイムで働いた場合とか

責任者になったら加給がつくので


扶養内、外

どちらで働くべきが最適なのか。


あと少し社会保険積み立てたいし⋯


でもガツンと働かないと税金ばかり払うようか?


などなど


こらからの働き方をきちんと考えなくちゃならないなぁと、つくづく感じました。


誰か詳しい人いたらおせーて

( ᐛ )ワカンナイ




肝心の、登録販売者試験の合格発表


10月6日(金)です。


ここで合格出来ていれば

ソッコー手続きして‼️

11月には登録販売者として働けるのかな。


お手当ても早く欲しいけど


白衣早く着たいな✨


ちなみにその日は出勤でした(笑)

しかも残業‼️


いつ、どこで見れば良いのだろう{emoji:600_char4.png.知らんぷり}