皆さま、お疲れ様です❣️


いやーーー‼️

毎日暑くて暑くて💦


エアコン無しじゃ過ごせない日が続いております。


こんなに一日中エアコンつけてるの初めてじゃね?ってくらい。

夜もほぼつけっぱなしです💧


今は電気代の請求書が届かないから、カード引き落としの金額見るまで電気代分からない。


なのであえて見ない選択肢もある(笑)


メンタルやられたくないから……

見ない方が良いかもネ

( ᐛ )フヘッ





我が家の色々訳ありな?長男さん。


やっぱり友達とは一切連絡とっておらず


今日の学校行事(お祭り)もキャンセルとなりました。


花火も、家のベランダから観れるから言いと言うので次男も行かないと言い出し💧


結局ベランダから花火鑑賞🎇


現地で観るのも良いけど

ま、家族揃って観れたのは嬉しいかも(*ˊ˘ˋ*)


みんなでワイワイ喋りながら花火観てましたが、テンション高かったのか、次男が喋る喋る💧

かなりうるさかったなぁ(笑)



さて、昼夜逆転中の長男ですが


電気代高騰の為、7月中旬あたりから長男には2階の子供部屋で一緒に寝て貰っています。


夜にエアコン3台稼働とか恐怖でしょ…不安


冗談抜きで、私の給料全部電気代に消える不安


少しでも節電すべく協力を仰いだ訳ですが

最初は「めんどい」って動いてくれず💧


半強制的に布団を2階に移動したあと

しつこく説得してようやく動いてくれたんですが、、、


長男くん、なぜか寝れない😭


今まで1人部屋でモグラの様な生活を送っていたせいか、人の気配が気になる様で…


なかなか寝れなくて、結局朝方リビングに降りてしまいました。

(まだその頃は朝方涼しくて、窓開ければどうにか過ごせていました)


ようやく皆が起きてきた頃に眠気に襲われて寝る始末💧


で、リビング脇の和室でドア全開で寝ていたんですが、夜には2階でエアコンつけるので、また2階に布団移動。

そんな生活リズムに合わせての布団の移動が面倒臭い(^_^;)


とは言え、どうしても朝から2台エアコン稼働は許せない( ・᷄ὢ・᷅ )


でも寝てる部屋にはエアコン必須

だって熱中症で死ぬがな😭


こうなったら、生活圏を2階に移動する?

長男が寝てる部屋でうちらが過ごせばいいのか?


次男を巻き込みながらあれこれ試行錯誤しましたが、なかなか面倒な生活送っていました。


そんな生活を送っていましたが、実は長男自身も寝る時間を直したいと思っていた様で、眠いのを我慢して頑張って起きている日がありました💧


流石にぶっ倒れそうだったので


危険⚠️

✋( ◉-◉ )STOP🚨⚡


いきなり睡眠サイクル変える必要はないよ。

少しずつ小刻みでズラしていったら?

かえって自律神経おかしくなるからもう寝て下さい💧


長男を説得して、16時に寝てもらった事もあります。💧



ココ最近は朝起きてくれるので、逆に次男を早く叩き起してリビングで生活しております(笑)


やっぱり、家族揃って同じ時間を過ごすのは長男にも家族にも良いこと尽くしですね✨


昔の様にリビング生活をしてくれているので、あれこれ会話しながらご飯食べるのが嬉しいし


次男も兄ちゃんと遊べるのが嬉しいらしく、自作のカードゲームやらマイクラで夏休みが終わりそうです(^_^;)


ホントに、長男が友達と遊ばなくなって心配だったけど


考えてみたら、夏の間は現実的に無理かもね?


エアコン部屋問題のせいで、夜はエアコン無しのクソ暑い部屋でゲームとか有り得ないし😅


友達も、自室にエアコンが無いのか?リビングでほぼ生活してるみたいだからなぁ。


秋になったら、またモグラ生活に戻るかもしれないね( ᐕ)

そしたら復活すんのかな?


まぁ、今の友が一生の友でもないし

何も言わずに見守りに徹します٩( ᐖ )۶




問題児がもう1人いたな……


夏休みに遊び尽くしている次男よ

宿題自力で頑張れよ。


あたしゃ自分の事で精一杯よ💦



追記

書きたいことをドンドン付け足して

だ〜〜っと沢山書いたので

とても読みづらい文章になりました。

スンマテン┏○ペコ


またしばらくドロンします👋