皆さま、おはようございます☀️


昨日はもの凄い雨で、夕方あたりからエアコン無しで過ごせるくらい涼しい気温でした〜

毎日こうだったら良いのに、今日はいつも通りの猛暑になりそうです悲しい


電気代怖いけど、熱中症の方が怖いから!

皆さんもホント、熱中症には気を付けてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”






さて、試験本番まで27日となりました。


なんかもう何していいのかマイゴー(*ᐛ )

(迷子とᵒᵐᵍ ᵎがかかってますw)


苦手分野炙り出して、そこを定着すべくやろうとしますが、覚えたはずなのに忘れていく……

あれこれやろうとするから😭

記憶の定着はなかなかムズいとです。


ま、数箇所分からなくても、他で点数取れれば良いだろう。。。

開き直って結局グルグルしてます(笑)


最近の長男ですが、ガッツリ昼夜逆転になっております💧

夏休みだから、次男の生活リズムも最悪。

そのうち兄に引っ張られて昼夜逆転するんじゃないかとヒヤヒヤです。


そうなる前にある、程度注意はしてますけどね。


先日、通信制高校の教育相談会がありました。

学校から貰ったパンフなんですが、予約無しで参加出来るとの事だったので、行けるか分からない長男を連れていくには丁度いいなと。


仕事終わりに行こうと思っていましたが、同僚にシフト交換して欲しいと頼まれ、偶然おやすみになりました🙌


朝イチから参加できる‼️と張り切っていましたが、案の定……長男は行けませんでしたけど知らんぷり


数日前から行ける?と確認してたのに……

リズム戻して〜とお願いもしていましたが、やはり無理なお願いだった様です💧


正直イライラしましたけどね💢


アンタの高校の事でしょ‼️

自分が聞かなくてどうするのよ?と。


でも、まだそこまで必要性を感じて居ないのか

はたまたのんびり屋なのか

アホなのか


とは言え、昼夜逆転を治すのも大変な様で

寝たくても寝れない

寝れてたと思ったら数時間で起きてしまう

かと思いきや

13時間以上起こされるまでぶっ通しで寝る

起きたくても起きれない


激しい睡眠障害真顔

これ、病院案件ですかね。

直ぐには心療内科や精神科は予約取れないだろうし……


長男が行きたいと言うまで待とうと思い、そうこうしている間に2年経ちました。

高校選びも慎重になっています(親だけ)

担任はフレックス通学制の学校を推しています。
先日の面談で先生とお話した時に
「修了式の日、長男くんと進学の話を少ししたんですけど、フレックス制の高校良いかなって前向きに考えている様子でした」と言われました。

私もそこの高校は魅力を感じているんですけど、実際通えるかが難点。

しかも、長男は本気でそんなこと思っていないと思います。
単に先生の意見に合わせただけ。

良いと思うよ〜?どう?
はい、そうですね。

そんなテンションです。
なので先生勘違いして暴走しなきゃ良いけど💦

あ、進路相談会はなかなか良かったです。
進路相談の先生ってやっぱりしっかりしてますね。

話をしていて頼りになりそう✨と思える方ばかりでした。

色々貴重なお話や、息子に合う高校選びなど……

是非、長男と一緒にオープンキャンパスに来てくだいと言われたので、近々行ってこようかと思っています。

気になる所は全部

しかも実際の通学と同じ交通手段で。

本人が通えるかが一番のキーポイント‼️

その前に、ほんとに行く気あるのか……

Σ(゚д゚;)

そこが問題かもですね💧

よくよく相談しないとなぁ。


思春期の子供とのコミニュケーションって


ホント至難の業ですが


大事です。


見直し無しの一発入力投稿です(笑)

乱筆乱文で失礼しました!

ゴメンナサーイ( ᐛ )⟵棒読み