お疲れ様です❣️


毎日暑いですね💧

30℃越え当たり前……アチュイ…(*﹃*;)


しかも突然の雷雨とか、突風とか

おかしい天気ばかりですね💧


昨日は勉強会で、テスト三昧でした( ´ᯅ` )

漢方…全然覚えてない💧

それどころか西洋薬もまだまだ。


正直、今さら焦っても仕方がないや。

ギリでも合格出来りゃえーやんニヤニヤ

と少し開き直ってきてます(笑)


それより会場の方が心配で💦


今回の会場は家からかなり離れているので

交通手段も、地元じゃないから勝手が分からず。


1度下見に行った方がいいのかな。。

皆さんはどうしてましたか?




先週の話ですが

次男が発熱してしまいました。


実は、この発熱から1週間前の話


学校のプールでの泳力テストが嫌で

「マジで学校休みたい」と言われていました。

(次男は泳げません)


「そんなら見学すりゃえーやん」と言ったら


見学だと図書室で泳ぎ方のプリント?やらなきゃならないからダルい💦

いつも頑張っているから、1日くらい休ませて‼️


次男がここまで言うのはかなり珍しく

かなり本気で休みたいんだなぁ😅


長男を休ませている手前

そんな事で休むなよ〜とも言えず(笑)


旦那と相談したら

「たまには良いんじゃね?」と許可が出たので休むことにしたんですよ。


そしたら、テストの前日にホントに喉が痛くなって、当日休む羽目になりました💧



で、発熱した日の話に戻りますが


「たまには迎えに行ってやるよーニヒヒ

と約束していたんですよ。


滅多に迎えになんて行かないんですが

その日もかなりの猛暑だったので本当に母の気まぐれでした。


でも、迎えに行って大正解でした滝汗


迎えに行ったら

頭が凄く痛いぐすんと訴えられて

顔も赤いしかなり辛そう💦


一緒にいた友達の話では、学校で電気トラブルがあり、次男の教室がある階が停電してしまったらしいのです。


2時間近くエアコンも扇風機も無い教室で過ごしたと聞きました。


はぁーーー⁉️

熱中症か?


こりゃヤバいなと

速攻帰って、すぐにエアコンガンガンの部屋で寝かせて頭とか冷やしていたんですが


寒い((((;゚Д゚))))


鳥肌ぶわわーーーって


え、熱中症だったら寒い訳ないよな


しかも、成長痛で足が痛いよ〜とかも言ってて


……これって風邪じゃね?滝汗


しかもかなりの高熱。。。


恐る恐る熱を計ってみたら


38.8℃ゲロー


頭痛がかなり辛いと言っていたので

アセトアミノフェン飲ませて様子見してました。


1時間後には微熱まで熱は下がり

頭痛は消失👏


食欲も普通にあるし、喉も痛くない。


こりゃ、2日前の喉から来てるのか?

落ち着いて良かった〜なんて安心していたら


夜寝る前に、次男の目が真っ赤っかな事に気付き

目が痛いと騒ぎはじめ💧


溶連菌が夏に流行るアデノウイルス(プール熱)か…


次の日には平熱まで熱は下がっていたんですけど

鼻水鼻づまり、目が痛いとまだ言っていたので

とりあえず、仕事終わりの午後イチで病院に行ってきました。


アデノウイルスは、対処薬が無いから検査しないと言われ溶連菌のみ。


結果、溶連菌も陰性で、アデノウイルスなら熱が上がったり下がったりするから、まぁ様子見て。


今の状態なら、本人辛くなけりゃ学校行って良いよと許可がおりたので、様子見て決めることにしました。


でもね?

この日はずっと目が痛いって言ってるくせに

YouTubeもゲームも止めず


さすがにそこはキレましたけど(笑)


解熱鎮痛剤、アレルギー薬、喉の薬、目薬貰って1日で回復しました。


なんて言う回復力🤣


つくづく思う

子供は多少アホでも元気が一番だと✨


家族みんな

怪我、病気なく

ただただ元気でいてくれるだけで安心。


それが母にとって一番の安定剤なんです(*ˊ˘ˋ*)




さて、そろそろ次男起こしますか🍀*゜


皆さま、今日も暑さに負けず頑張りましょう

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧