皆さま、おはようございます😃


何だか最近必ずと言って良いほど

4時か5時に目が覚めます💧


何時に寝ても一度は起きてしまう😭

その度トイレ行ってまた寝ます。


そして、いつも思うのが

2度寝の時って、さっきねたばかりなのに

もう目覚まし鳴ってる…


1時間が10分しか経っていない感覚。。

すごく損した気分になります(˘・з・˘)

そしてやたら眠い💧


自然に起きた時の方がスッキリ起きれてるのに対して、2度寝した後はホント眠い💧


だったら5時起きしろよって話だけど

寝たの1時なのに5時起きしたら


やっぱりもったいなく感じて


寝るよねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



で、本題


最近のストレスの素は


勉強

次男

体調

ゴミ置き場問題


この4つでした。


勉強は言うまでもなく

このポンコツ頭が記憶定着を拒否してるもんで


イライラ(笑)


次男の事は、また別の機会に書きますね。

あんなに可愛かったバブちゃんが〜

一端の思春期・反抗期時代に突入しやがった…


体調は、歯です🦷


くいしばりの癖がついていて

それが原因で歯茎や歯が痛くなります💧


ここ最近右の歯が痛み出したので

虫歯チェックしてもらったら

虫歯ではなく食いしばりだろうと。


またマウスピース作って寝る様かな💧


こちらも引き続き、歯医者に通って対処してもらいます。


で、最後のゴミ問題


ここ最近、私たちが使っているゴミ置き場が、カラス🐦‍⬛にゴミ荒らさらていました💧


めちゃくちゃ荒らされていて


何でだろ?

今までキチンとネット被せて対応していたのに…


一緒の場所を使っている🅰️さんが


「この荒らされているゴミ、ここら辺の人のじゃ無いよ。しかも出してるの早朝だし」


🅰️さんが言うには、ゴミ出しの日の朝

6時にゴミ置き場見たら、もう既にゴミが置いてあったとの事。

しかも、ネットかけておらずカラスにやられてゴミが散乱していたそうです💧


マジか〜💧


しかも、誰が出しているのか分からないと注意しようがない💧

通りすがりにゴミを置いていくにしても

ネットがぶら下がっているのを見れば


ゴミにネットを被せるのは当たり前って理解できないのか?


とりあえず、張り紙を作って注意喚起することにしました。


参考資料としてネットからお借りしました。


こんな感じに自分で作り、ラミネートして貼っておいたんですよね。


素直に言う事聞いてくれる方なら良いけど…

全然ガン無視でこられたらどうしよう…


ゴミ捨ての日に、どんな人が捨ててるのか見たくてチェックしようと5時に起きてみたら


もう既にゴミ出されてるし…滝汗


🅰️さんから、4時に起きてチェックしたらもう既に出ていたとの報告。


は、早くね?

何時に出してるの?


そして、問題のネット!

今回はキチンと被せておいてくれました👏


でも、ネットの端っこに置いてあるので

これじゃ、隙間からカラスに突っつかれる…


また張り紙作成😓



    

早めにゴミ出しされる方は、ゴミを中央に置きネットを被せて下さい。

端に置くとカラスにゴミを荒らされます。


こんな文章なら理解できます⁉️


見えるだろう位置に張り紙を貼り

またまた様子見……


ゴミ出しの朝、速攻ゴミ置き場見てみたら


キチンと真ん中の方にゴミがあり

ネットも被せてありました笑い泣き


ある意味理解ある人でよかった…


1週間ちょいかな?


ゴミ出してる人、変な人だったらどうしよう

ちゃんと読んで守ってくれるかな…

守ってくれなかったら、直談判しかないし…

でもそもそも何時に出してるか分からないし…


こんな余計なことを考えて

ため息しか出ないし

食欲も失せ

勝手に落ち込んでいましたネガティブ


ここでは簡単に端折って書いてますけど

実際はまぁ、面倒で大変だったんです💧


荒らされたゴミも気付いた人がやっていたので、今回対処したのがうちと🅰️さんだけ。


🅰️さんは毎回掃除してもらったり、ネットが古くなったら交換してくれたり、ホント色々お世話になってばかりで💦


ゴミ捨て場を利用してる人たちで、持ち回りで掃除当番を決めていないのも問題なんですが…


ネットはぶら下げているので片付けなくても大丈夫、ゴミも荒らされた事がほぼないので当番作っていませんでした。


でも、キチンとルールを守ればゴミは荒らされないんですよ。

今回の事で、利用者全員にカラス被害にあっている事も知らせる事が出来たし、ヨシとすることにします。


当たり前のルール

キチンと守れない大人はたくさんいます💧


ホント残念です。


うちのお店の周りにも、飲みかけの缶コーヒーとかおにぎりのフィルムとか…


これセブンさんのゴミ…知らんぷり


外掃除するといつも残念な気持ちになります。


そこらへんにゴミをポイ捨てするヤツ‼️


自分で食べたもの

飲んだもの

自分で処分しろ‼️

持ち帰れ‼️


守れないのなら…

お前の部屋にたくさんG出てしまえ‼️

ゴミも沢山溜まってしまえ‼️


いつもこんな小さい悪態ついてます(笑)