おっつかれさまでーす😆

 

最近、誤字脱字が多いいぬこです。

 

基本トグル(文字連打で入力する方法)

時々フリック入力を使いを駆使しながら

このくだらないブログを入力してます。

 

BBAなもんでフリック入力できまへんニヤニヤ

 

それに加えて、ここ最近iPhoneとの相性が悪いのか、テンキーがうまく反応してくれません💧

 

誤字脱字のせいで、凄い時間かかる😭

 

 

 

 

さて…

新学期が始まってすぐ、担任の先生が


新学期あるある❣️でもある

恒例の個人情報関連の書類を山のように持ってきました。

 

PTA関連も含まれているので無視もできん💧

 

ああーーー

毎年めんどくせーーゲロー

 

小学校も全く同じ書類ときた…

2人分ともなると骨が折れるわ~ネガティブ

 

どうせ捨てるであろう必要性も感じない副教材の集金もあり(約7000円💦高っ)


その支払いもあるから絶対持って行かなきゃならない汗

 

って事で、長男には火曜日に放課後登校してもらいました。

 

書類渡してちょっと喋って帰ろうと思っていたのに

 

「じゃ、身長・体重測定したいから保健室行って、その後は教室で今年の目標書いてもらうかな!」と担任が張り切っておりまして・・・

 

長男も一瞬「え?」って顔したけど😅


「はい」とひと言発して、素直に先生と保健室へ行ってしまいましたわ。

 

40分くらいかかると言っていたので、近くのスーパーで時間つぶし(笑)

 

 

約束の時間に迎えに行ったら、先生とにこやかに話している長男がいました。

 

おぉ~ちゃんと会話出来とるがな知らんぷり

 

どうやら、近々修学旅行があるようで(←ハハはあまり興味ない)

その班のメンバーは誰と誰と〜と教えてくれました。(←ハハはあまり興味ない)

 

「行きたい所をネットで調べてきてね!用紙は来週提出だからね~」

 

そして


「これから総合の授業は(大体6時間目)修学旅行の話し合いになるから、この授業だけでも参加して欲しいなぁ~」


と言っていました。

 

先生・・・張り切ってるねネガティブ

 

3年生だからある程度背中を押さねば!!と思っての事なのか?

 

 

空回りしなきゃいいな・・・

 

また長男がプレッシャーに押しつぶされなきゃいいなぁ・・・ネガティブ

 

 

 

そして、2日後の今日


夕方に学校からまた電話がありまして…

 

今日、副教材購入したので取りに来てもらいたいのと~修学旅行の参加申込書を今日全員に配付したんです。急で申し訳ありませんが、来週の水曜日〆切なので早めに取りに来て下さいニコニコ

 

とのこと。

 

ってちょっと待て!!驚き

 

えぇ!?

 

ちょっと、急すぎやしませんか?!驚き

 

考える時間なさすぎじゃね?

 

いや、考えるもなにも

決めるのも行くのも長男だけどさ魂が抜ける

 

ワタスはそれを見守ることしかできん。

 

 

ってか、修学旅行・・・

 

いつなん?(笑)